プロが教えるわが家の防犯対策術!

新車を買う時の値引きはほとんどないというのは存じていますが、オイル交換や車検時の
整備代なども値引きはないのでしょうか?

A 回答 (5件)

レクサスは値引はしません。


値引を強要するなら他に行ってくださいって感じですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。


多分ですが、サービスパスポートのようなものはあると思います。
要は新車購入時に一定額を支払っておけば、購入後一定期間の所定の消耗品の交換は無料になるプログラムです。
家の某輸入車も新車時に8万支払ってこのシステムに入ってます。うちのにあるのだから、レクサスにも多分あるんじゃないかな?確認してみては?
    • good
    • 0

値引きは、可能なものですが、


値引きしてまでの商売をしない 富裕層から 多くの利益をのせて売る商売がレクサスブランドディーラーです。
メルセデスやBMWなどが 高額な車のメンテナンス費を高く取り 利益を上げているのを見て
トヨタもやりたいとなった ディーラーブランドです。

整備・オイル代金の値切りなどをする客を 嫌うと思います。
口には、出さないと思いますが そういう客は、来るな レクサスに乗るなという腹づもりだと想定できます。
実際に そういったセコイ考えでは、レクサスディーラーと上手く付き合えないと思います。
高い維持費をステイタスと思うような富裕層でないと維持は出来ません
外車や高級車など 会社経費や あぶく銭で 維持するものです。給料で維持するものではありません、破産しますよ!!

純製エンジンオイルなど 200Lドラム缶仕入で 高級オイルでも 仕切り価格は、L100円しないそうです。
    • good
    • 0

>オイル交換や車検時の整備代なども値引きはないのでしょうか?


 オイルの仕入れ価格に利益を載せてサービスされるから
 当然に、利益を削らせれば値引きは可能です。
 ただ、プライドだけで商売をしているブランドですから
 値引き交渉をしたら、一瞬、豆鉄砲を食らった鳩のような目をして
【ご希望に添えかねます】とサッサと他店に行けと促されるでしょう。

 中身は他のトヨタ車と同じですから、専用工具はありません。
 どこでもサービスは受けられます。
    • good
    • 0

いや、その発想に驚きます。


オートバックスならオイル交換していざ支払いと言うときに値引き有るんでしょうか?
私は経験有りません。
なじみの整備工場さんなら「今日は良いよ」なんてことはちょくちょくありますが。
とりあえず値引きありきの値付けは違法ですから。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!