プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

看護助手の志望動機です。添削をお願いします。

私は将来は看護師になりたいと考えています。看護助手として医療現場を経験することで、医療業界での幅広い経験と、スキルを身に付けることができると考え志望いたしました。また、日常生活を支援したり安心した暮らしを送れるようにする事はとてもやりがいのある仕事だと思っています。私は体力には自信があります。もし受かったのならば技術や知識を吸収し、医師や看護師のお役に立てる様勤めます。未経験ではございますが宜しくお願いいたします。

少し長めですが大丈夫でしょうか。

A 回答 (2件)

はじめまして。

①「スキルを身に付ける」とありますが、あくまで、お金を戴いて、仕事をするわけですから、「~、貢献したい」と言い換えた方がいいです。
スキルを身に付けるために、お金を戴くのではありません。

②「もし受かったならば」は、必要ないと思います。何故なら、弱気に思われそうだからです。

③あと、「何故、医療業界の中で、その職場を選んだのか?」その会社を誉めるように、こじつけでも記載された方がいいと思います。

以上、参考になれば、と思います。
    • 0

これは、面接などの口頭回答の場合ですか? それとも願書などの書面に書く場合ですか?

また、新卒ですか? 転職ですか?
そうゆう状況も書かないと相談にならないですよ。
新卒なら未経験は言われなくても当たり前ですね?

書面に書くなら志望動機と無関係なことが多すぎると思います。

看護助手として現場を経験すると医療業界で幅広い経験が得られますか?
私は医療関係ではないのでわかりませんが、経験は狭い分野ではないでしょうか?
また、「スキル」をどうゆう意味で使っていますか?
「経験」「スキル」「技術」「知識」などの言葉を使っていますが、違いはなんですか?
同じ意味なら同じ言葉を使わないと、言葉の見せびらかしになってしまいますよ。
    • 0