「忠犬もちしば」のAIボットを作ろう!

半袖のパーカーの下にヒートテックを着るのはなしすか?
1枚で着れる白いTシャツじゃないとダサいですか?

A 回答 (1件)

ヒートテックは薄いので


ヒートテックって解りますけど
それでも良ければOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

お礼日時:2018/03/31 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qポロシャツの下に長袖Tシャツを着るのはありですか

20代です。おしゃれのセンスはありません。
会社でクールビズ励行となりましたが、体育会系の×××な上司のおかげで、社内では基本的に無地のポロシャツに短パン、カットパンツ、チノパンのどれかを着るというルールになってしまいました。
おかげで部内はどこかのスポーツ用品店のようです。

さて、女性の場合ですが、ポロシャツの下に長袖Tシャツを着るというのはセンス的に問題ないでしょうか。
ポロシャツの色は、白、グレー、水色など、当たり障りのない色です。
ポロシャツとTシャツの色の組み合わせでおすすめなものがあれば、教えていただくと助かります。
あと、ポロシャツの裾は出します。

Aベストアンサー

肝心なのは袖口です。

半袖でフレンチ又はパフに長袖Tシャツ → × シルエット的におかしい。
半袖で絞りのない袖口→OK、出来れば七部が理想、

>ポロシャツの色は、白、グレー、水色など、当たり障りのない色です。
本当はそういう色をTシャツの方に持ってきた方がいいんだけど。

白ポロ→ピンクや霜降り、パステル系の弱い色
グレー→黒、赤、青、他。一番何でもあわせ易いです
青→白、紺、段差、白+紺のボーダーだとお洒落です。

また、
半袖の下に半袖で、袖口をめくって下地を出すというのもありです。

どちらかというと、袖口は短めフレンチが日本女性の体型には一番スッキリするし、痩せて見えます。
冷房のせいで、そうも行かないでしょうが。

Qヒートテックの着方

基本的な事で申し訳ないのですが恥をしのんでお伺いします。
初めてヒートテックなるものを購入してみましたが着方がわかりません。
普段はランニングシャツにトランクスです。

肌→ヒートテック→ランニング→Yシャツなど
肌→ランニング→ヒートテック→Yシャツなど
肌→ヒートテック→Yシャツなど
それ以外

肌→ヒートテック(タイツ)→トランクス→Gパンなど
肌→トランクス→ヒートテック→Gパンなど
肌→ヒートテック→Gパンなど
それ以外

どのように着るものなのでしょうか。

Aベストアンサー

ヒートテックは大別すれば「あったか下着」即ち「肌着」です。
気取った言い方をすると「高機能サーマル・アンダーウェア」ですね。
高機能サーマル・アンダーウェアの中でも発熱機能が付加されたモノです。
ミズノのブレースサーモなんかと同類です。

高機能サーマル・アンダーウェアがなぜ暖かいか?というと
綿の肌着などに較べると
・繊維内がスカスカで空気を沢山蓄えることが出来る
・汗を生地の外に吸い出す(透湿拡散)力が強い
からです。

繊維内に空気を沢山蓄えるということは
その外から外気を遮断すると
繊維内の空気が「断熱層」として機能します。
肌と外気の間に空気を閉じ込めた層を挟み込んで
冷たい外気が肌まで侵入するのを防ぐのです。
なので、ヒートテックの上から外気を遮断するモノ(風を通しにくいモノ)を着ないと断熱しません。
防風性の高いモノを上に着るほどヒートテックの断熱性があがります。
綿のランニングシャツなどは防風力が低いので上に着てもあまり意味はありません。
上に着るYシャツやGパンも、生地の目が詰まった風を通しにくいモノの方が
いい、ということですね。

次に、ヒートテックの下に何かを着る場合を考えます。
ヒートテックの透湿拡散力(いわゆるドライ性能)は
肌着が汗で濡れてもサラッとして不快感がない、というのもありますが
大切なのは濡れた肌着にもし冷たい空気が侵入してくると
乾いた状態よりも寒くなる(氷点下では凍ることもあるわけですね)ので
それを防ぐ、ということです。
さらに難しいことを言うと「濡れた生地が乾くとき気化熱を奪うので冷える」のを防ぎます。
だから、もしヒートテックの下に着るなら
より「吸湿拡散力の高い肌着」です。
ヒートテックは高機能サーマルウェアの中では吸湿拡散力は
あんまり高くないです。
でも、寒中で激しい運動などをするようなシーンでなければ
そこまでの吸湿拡散力はいりません。
(そもそもヒートテックはスポーツ肌着ではないですし。)
下に綿の肌着とかを着ると、綿は汗を吸って生地の中に溜めちゃう(保水する)ので
機能的には逆効果です。
> 肌→トランクス→ヒートテック→Gパンなど
その場合、トランクスはドライ素材のモノがイイですね。
皆さん、ヒートテックの下にブリーフとかトランクスは履かれるんですかね?
私はタイツは使ってないので・・・
http://ikiru.asablo.jp/blog/

ヒートテックは大別すれば「あったか下着」即ち「肌着」です。
気取った言い方をすると「高機能サーマル・アンダーウェア」ですね。
高機能サーマル・アンダーウェアの中でも発熱機能が付加されたモノです。
ミズノのブレースサーモなんかと同類です。

高機能サーマル・アンダーウェアがなぜ暖かいか?というと
綿の肌着などに較べると
・繊維内がスカスカで空気を沢山蓄えることが出来る
・汗を生地の外に吸い出す(透湿拡散)力が強い
からです。

繊維内に空気を沢山蓄えるということは
その外から...続きを読む

Q重ね着用の長袖Tシャツについて

長袖Tシャツを半袖Tシャツの下に着たいと思っていますが、色や種類について迷っています。

下に着る長袖Tシャツの色はなるべく半袖Tシャツと同じ色の方が無難でしょうか?
(半袖Tシャツは黒か白です)
長袖Tシャツの袖口がリブになっているものや、リブになってないものがあったのですが、どちらが重ね着用として合いますか?

アドバイス、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1さんの仰る様に

白に黒、黒に白は必ず合います。
白や黒だと他のパンツやアウターとも組み合わせ
し易いのでオススメですね^^

半袖のシャツに柄がついているならその柄と
同系色のロンTにすると格好良いです^^
逆に無地なら黒シャツなら白のロンTに
シルバーのネックレス、
白シャツなら黒のロンTに黒や黒系のレザーの
アクセを付けるとお洒落ですよ^^

反対色のものはアクセントがついて良いですけど、
同系色のものもまとまりがあって良いですよ?
(同系色は同じ色って意味ではないです・笑)
例えば茶系でまとめると落ち着いた感じになります。

私個人的にはロンTはリブじゃない方が好きです。
上からジャケットでも羽織るならリブの方が
しっくりきますけどね^^

個人の趣味なので余り参考にならないかもですけど
頑張って下さいね♪


人気Q&Aランキング