旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

合コン後に2人で2回ほど飲みに行った彼に次は友達含めて飲みましょ!と言われ、他の女の子紹介してほしいのかな、と思いショックでした。なので、「私の友達近くに住んでる人少ないから飲み会に来てくれる可能性低いんだ、ごめんね、誰か良い子いたら紹介しようか?笑」って返信しました。そしたら「ただ単純に人数多い方が楽しいかなって思ってたんですよ。もちろん、紹介してくれるならありがたいですけど…汗笑」て返信がきました。もちろん紹介する気はないんですけど。笑 私はあなたのこといいなって思ってたんだけどな、的なことを言った方がいいでしょうか。でも友達含めの飲み会しようて言われてそんなこと言いづらいし、なんか失礼だなと腹が立っているのもありあまり言いたくないです。やっぱり向こうは私のことどうも思ってないのかな、とも思います。なんて返信すればベストなんでしょうか。

A 回答 (2件)

その方とどうなりたいのでしょうな?

今の状況ですと、他の子を紹介してほしいんだとおもいます。

「失礼だな!」と思いつつも進展させたいのなら、嘘でも「誘ってみたんだけど、やっぱり難しいみたい。前みたいに二人じゃダメかなぁ?」と振ってみてはいかがでしょう?

「この人とはもういいや!」って思うのであれば、適当に「また今度都合があったらね-」みたいな感じで流すか、返信なしでも良いような気はします。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!なるほどなと思いました!いい回答ありがとうございます!

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。

最初から、好き、付き合いたい、というフィルターにかけて相手と向き合わずに、もう少しリラックスして親交を深めていっても良いのではないでしょうか。
楽しい心地よい時間の共有を重ねていくことが大切だと思います。二人の関係をゆっくり築いて行くという選択肢があっても良いのではないでしょうか。
いい結果になるといいですね。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0