ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

このつむじはハゲてますよね?
16の男、生まれつき猫っ毛で母方の祖父がツルッぱげです。

「このつむじはハゲてますよね? 16の男、」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • だいたい30歳くらいからと聞いてます。

      補足日時:2018/04/07 09:00

A 回答 (7件)

うーん....キてますねぇ。


左のほうのつむじが薄毛進行中ですね。
ちなみに母方の父は何歳からハゲ出したんですか?
    • good
    • 0

生後6か月までの写真で確認してください。



母方祖父のはげかけた年齢に脱毛が始まり
生後6か月頃の様子に落ち着き、年齢が上がると
ハゲ完了。

男性はハゲを気にしすぎ。
髪型で工夫するとか服装に気を配るとか
姿勢を正しく、体を鍛えるとか
他にやることできることはあります。

頭が良くて、やさしくて、仕事が出来て経済力包容力のある
男性なら、ハゲていても全く問題ないんです。

内面を磨いてトータルでかっこいい男性になってね。
    • good
    • 1

30ですか...残念ながら若ハゲということになりますね...あなた様もおそらく遺伝でAGAという治らない病気にかかっていると思います。

これは冗談じゃなく本当の話で、遺伝の力は絶大です。特に母の父の力は絶大。おそらくもうAGAは始まっていると思います。AGAは一度始まるともう取り返しがつきません。AGAを止める薬、フィナステリド錠剤というものがありますが、それは20歳以下は服用を禁止されています。もし20歳以下が服用すると...勃起不全、精器官障害(子供産めなくなります)肝臓障害が現れます。ちなみにこのフィナステリドはだいたい94パーセントのハゲを治すと言う驚異の特効薬です。
    • good
    • 0

50代♂


私もそうです。しかも母親と
同じ血液型。剛毛系ではなかったので。
毛先のトガッタ毛を生え際に
見つけ、そこからサクセスや
不老林などを使いはじめました。
髪はなんとかありますが
ハリは全くありません。
    • good
    • 0

多分遺伝です笑

    • good
    • 1

同士よ


(。´Д⊂)
育毛\(*⌒0⌒)b♪
遺伝に負けるなです
    • good
    • 1

段々と年齢重ねると自然に わかって来ます!しょうもないこと!仕方なく受け入れるしか無い

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qつむじハゲでしょうか?

大学生です(21)。最近、鏡でつむじを確認したところ、少し薄くなってる気がしました。
もともとつむじが2つあり、こんな感じだった気もするんですけど(^^;)
不安で毎日確認してしまいます…
これはつむじハゲでしょうか?

Aベストアンサー

つむじが2つあるとハゲて見えやすいということがあります。
たぶんそのパターンかなと。

21歳でAGAを発症する確率はかなり低いですしね。
たぶん大丈夫。

Qつむじの判定をお願いします

高校2年生です
去年ぐらいから気になり始めたんですが、つむじ周辺が薄いのです。
頭皮はゆるゆるなんですが、
父親がハゲてるので遺伝性でしょうか
対策方法などがありましたら
是非教えてください(´・ω・`)

Aベストアンサー

ハゲは、男性ホルモン受容体により決まります。
その遺伝子は女性染色体のX染色体。
X染色体は母親から受け継ぎますので、薄毛に
なり易いか否かは、母方からの遺伝で決まります。
母方に若ハゲの親戚がいれば、自分の頭皮の男性
ホルモン受容体の感度が強い可能性が有りハゲやすい。

父親から遺伝すると言われる理由は、好きな物や
生活習慣が父親と似ているから。
しょっぱい(辛い)物、油物、揚げ物、などが好き。
睡眠時間が似ている(夜型人間)

油物やファーストフードを控える。
ストレスを溜めない。
睡眠時間は7~8時間。
それだけでも変わります。

シャンプーの仕方
シャンプーを付けて洗う時間は短く、シャンプー自体は
少なく、すすぎ時間は長く十分にシャンプーを落とす。

半年間は食事・睡眠・シャンプーの仕方に注意し生活し
良くならないなら皮膚科へ。

皮膚科でAGA(男性型脱毛症)検査が出来ます。
AGAと診断されると、フィナステリド(プロペシア)
と言う小さな粒の薬を処方されますが、進行を止める
だけの薬。

現状維持で問題無ければそれで良いのですが、増やしたい
ので有ればAGA専門クリニックを受診しないと増やせません。
ミノキシジルと言う薬を処方され、増える可能性は十分に
有ります。

市販薬で「リアップ」と言うのをCM等で見た事有りますか?
それはミノキシジル5%入った液で、朝晩数滴垂らして
髪を増やしますが、安くは無いので、AGAと診断されたら
AGA専門クリニックに行って治療した方が、市販薬と違い
保険が使えます。

早めに対応すれば大丈夫ですよ。

ハゲは、男性ホルモン受容体により決まります。
その遺伝子は女性染色体のX染色体。
X染色体は母親から受け継ぎますので、薄毛に
なり易いか否かは、母方からの遺伝で決まります。
母方に若ハゲの親戚がいれば、自分の頭皮の男性
ホルモン受容体の感度が強い可能性が有りハゲやすい。

父親から遺伝すると言われる理由は、好きな物や
生活習慣が父親と似ているから。
しょっぱい(辛い)物、油物、揚げ物、などが好き。
睡眠時間が似ている(夜型人間)

油物やファーストフードを控える。
ストレスを溜めない。
睡眠...続きを読む

Q最近つむじを見て見ると薄いように感じて前がどんなんだったかわからないので不安です。 これはつむじハゲ

最近つむじを見て見ると薄いように感じて前がどんなんだったかわからないので不安です。
これはつむじハゲですか?
19歳です。

Aベストアンサー

ちょっとハゲですがめだたないのでだいじょうぶです

Q付き合ってる彼がハゲてきました

交際1年の彼の薄毛が最近目立ち始めてきました。
彼は10代後半ですが、昔から猫っ毛で髪が細く、つむじと側頭部は他の人に比べるとやや薄毛が目立っていました。
しかし、ここ1~2ヶ月ほどで一気に症状がひどくなってきたようなのです。
つむじ辺りは地肌が目立ち、髪が長いので側頭部は目立たないのですが、髪をめくると悲惨なことになっています。
分け目を変えればいいんじゃないか…とやってみたんですが、どこで分け目を作ってもだめなんです。
簡単に言うと、全体的に髪がスカスカになってきてるんですよ。

彼自身も気にしていて、最近ではほとんど引きこもって友達とも遊ばなくなってしまいました。
私と会う時だけ、人の目を気にしながらも片道1時間かけて私の家まで来てくれます。
でも、どこかに遊びに行くデートはここ1~2ヶ月全くなくなりました。

彼の身内にはハゲの人は全くいないので、遺伝の可能性は考えられません。
頼まれて頭皮を見てみると、頭皮の毛穴がところどころ赤く腫れており、同時に肌荒れもひどいので脂漏性皮膚炎ではないかと判断しました。
皮膚科には来週行く予定です。

原因も分かり安心していたのですが、今日まずいことになってしまいました。
今までは怖くて見なかったようなのですが、合わせ鏡で自分の後頭部を見てしまったらしいんです。
彼は泣きながら鏡を割り、暴れて自室の壁に穴を開け、お皿を何枚も割りました。

私が言うのも何ですが、彼はルックスがいい方で、外見をすごく気にする人でした。
無趣味ですが、ファッションにだけはすごくこだわりがあり、バイトの給料が入っても服にばかりお金をかけるような人です。
男は外見じゃなくて中身だと言いたいのですが、人一倍見た目を気にする彼にとっては死ぬより辛い事なのだと思います。

私は彼の見た目なんて気にしないんですが、別の理由から、今日別れ話が出てしまいました。
ここ1~2ヶ月、彼は毎日のようにメールや電話で愚痴を言ってきます。
ただの愚痴ならいいんですが、私がどんなアドバイスをしても聞き入れず、どんな返事をしても機嫌が悪くなります。
ネットで色々情報を集めて教えても、何も信じてくれません。
「なんで俺がこんな目にあうんだ」
「ハゲたら一生家から出ないし働かない」
「どうして俺はこんなに不幸なんだ」
「他人が憎い」
こんなことを毎日のように言われ続けます。

そして、薄毛によって欝状態に陥った彼は大学のレポートなどが出来ず全て私に押し付け、私は徹夜して彼の分までやっています。
(彼は最近大学には行っていません)
この先、彼が本当にハゲてしまって働けなくなった場合、私が働いて彼を養っていこうと思っています。

でも私はそこまで強くないんです。
最近、彼は自分のことだけで精一杯で私の事はあまり考えてくれません。
私は彼に尽くす一方ですが、彼は毎日私に愚痴を言い続けるだけです。
正直、私も精神的にボロボロで身が持ちません。

薄毛の人と付き合っている方、もしくは自分が薄毛で悩んでいる方など、どんな方でも結構ですので、この先彼とどう付き合っていくべきかアドバイス頂けたらと思います。
長文すみませんでした。

交際1年の彼の薄毛が最近目立ち始めてきました。
彼は10代後半ですが、昔から猫っ毛で髪が細く、つむじと側頭部は他の人に比べるとやや薄毛が目立っていました。
しかし、ここ1~2ヶ月ほどで一気に症状がひどくなってきたようなのです。
つむじ辺りは地肌が目立ち、髪が長いので側頭部は目立たないのですが、髪をめくると悲惨なことになっています。
分け目を変えればいいんじゃないか…とやってみたんですが、どこで分け目を作ってもだめなんです。
簡単に言うと、全体的に髪がスカスカになってきてるんです...続きを読む

Aベストアンサー

No.5です。お求めの回答は、薄毛対策ではなく、彼とどう付き合うかということだったんですね。
ちゃんと読まずにすみません。
にも関わらず、丁寧な返信をありがとうございました。

>ただの愚痴ならいいんですが、私がどんなアドバイスをしても聞き入れず、どんな返事をしても機嫌が悪くなります。

一度、アドバイスは一切せずに、「そうなんだ、あなたはそういう気持ちなんだね」と、言い方は少々変化させながら、愚痴を聞くのみに専念してみてください。
ただ聞くだけでなく、「そういう気持ちなんだね」「そう感じてるんだね」と随所で言うのをお忘れなく。
カウンセラーが使う手法です。
愚痴を言われると、アドバイスしたり、たしなめたりしたくなりますが、
それは彼の気持ちがもっと落ち着いてからのことです。
気持ちを落ち着かせるには、どうしても、愚痴をとことん(アドバイス無しで)聞いてあげることが必要です。

嫌なことがあったとき、「こんな嫌なことがあったんだ」と言って、相手が「それは辛かったね。大変だったね」と親身な表情で言ってくれたら、それだけで少し気が軽くなるでしょう。
それと同じです。

たぶん、1度でOKということではないと思うので、相手をするにも根気が必要です。
質問者様が別れるおつもりはないようなので、このようにアドバイスしました。

あなたが疲れを感じた時は、そのことはちゃんと彼に伝えましょう。
「今日は疲れちゃったから、もう寝たい」とか。
大学のレポートも、徹夜続きで限界と、あなたの体調を理由に断って良いと思います。

栄養の話に戻りますが、もともと物に当たるということなどから、たぶん彼は以前から栄養不足があったのだろうと思います。
食事をそれなりにきちんと食べている場合であっても、お菓子やジャンクフードをよく食べる人は、体内のビタミンやミネラルが大変消耗されます。
ビタミンなどが不足すると、内分泌系が混乱を起こしやすく、ノルアドレナリンやアドレナリンが頻繁に分泌されるようになることもあります。
マイナス思考にとらわれたり、かと思えばささいなことで激昂したりします。
現在、大多数の病院では、ビタミンやミネラルの不足に着目することはありませんので、健康診断などでも異常の判定は出ません。

亜鉛あたりが不足していそうです。
亜鉛は脱毛にも関係するし、精神的な混乱も起こしやすいので。
でも、亜鉛だけじゃダメなんですよ。
髪に必要な栄養素はまだまだたくさんありますし、さまざまな栄養素が十分にないと、栄養素はうまく働けませんからね。

それと、糖分過剰摂取やコンビニ食などを食べることそのものが、ストレスの要因となります。
お菓子などでないと満足感が感じられないため、ストレス解消として食べ、症状は徐々に悪化していきます。

内分泌系の混乱がある場合、「気持ちの切り替え」だけでなんとかしようとするのはかなり大変だと思います。

タバコやアルコールは呑まないのはとても良かったです。
睡眠は充分ということですが、これは夜に寝て昼に起きているでしょうか。
12時間など寝るような過眠や昼夜逆転は、寝不足と同様に不健康ということになってしまいます。いかがでしょう。

No.5です。お求めの回答は、薄毛対策ではなく、彼とどう付き合うかということだったんですね。
ちゃんと読まずにすみません。
にも関わらず、丁寧な返信をありがとうございました。

>ただの愚痴ならいいんですが、私がどんなアドバイスをしても聞き入れず、どんな返事をしても機嫌が悪くなります。

一度、アドバイスは一切せずに、「そうなんだ、あなたはそういう気持ちなんだね」と、言い方は少々変化させながら、愚痴を聞くのみに専念してみてください。
ただ聞くだけでなく、「そういう気持ちなんだ...続きを読む

Q前髪が薄いんですが。ハゲてますかね?

前髪が薄いんですが。
ハゲてますかね?

Aベストアンサー

日夜「はげるとはどういう事か?」を真面目に考えているオッチャンです。

適当な距離で誰かと話しているときに相手の目線がちらちらとおでこ付近に行くことが多い場合は「はげている」と思われています。

これにもレベルがあり、プールや海から上がった後に、、というなら軽度、通常会話時なら中度、親しいズバズバ言う友人から「やばいんじゃない?」と言われたなると、中~重度。でハゲていると思われています。

写真のようなある程度の短髪は薄毛が解りにくいですが、髪が伸びてきたときに前髪が瞼あたりに「ふわっと」かかったり、瞼に毛が挟まったりして、イライラするようならばけっこう「キテます」

あと、鏡で顎を前に出して、おでこ(地球に例えると水平線)のあたりを見て、髪の向こうの透け具合というか景色というかを見るのもいいかなと。

まぁ、そんなことしてても増えることはないですけどね。

気になるなら、もっと短髪にしてキンキンに染める(脱色?)するなり、病院に行くなりして対策した方がいいですよ。

Q彼氏のつむじについて 27歳の彼氏のつむじが1年ほど前に広いことに気づいて以来、気になって仕方ありま

彼氏のつむじについて

27歳の彼氏のつむじが1年ほど前に広いことに気づいて以来、気になって仕方ありません。
ここ数ヶ月でさらにつむじが広くなっている様な気がします。
彼氏曰く元々つむじが生まれつき広いとのことですが、最近明らかに地肌が目立っています。
本人が傷つくと思い直接伝えてはいませんが、仕事のストレス等が影響しているのかと思うと心配になります。
つむじが広くなる原因が生活の乱れやストレスにあるのなら私として何か出来ることは無いかと最近悩んでいます。
ちなみに彼氏は喫煙者で乾燥肌です。
生活は去年の秋から私との結婚の為にUターン転職をしバタバタする日々を過ごしています。
食生活は去年の秋までは一人暮らしでしたが、秋にUターン転職をしてからは実家暮らしなのでバランスの良い食事を取っていると思います。
お酒はたまに飲み会で飲む程度です。

つむじが広いことで悩んでいる男性の方は彼女にどうして欲しいですか。アドバイスをお願いします。
写真は先日こっそり撮影した彼氏のつむじです。
やはり地肌が目立っています。

Aベストアンサー

元々の体質だからどうにもならない。これからどんどん薄くなっていくつもりで。

「つむじなんてどうでもいいよ、あなたが好きよ」、もしくはなんなら「薄毛も可愛いよ」「薄毛がセクシーだね」くらいのスタンスで。
あなたが自信の無いことやコンプレックスに感じていることを、愛する恋人にどう扱って欲しいですか。それと同じだと思いますよ。男も女もないです。
薄毛って、一番気にしてるのは当の本人なんですよ。しかもどうにもならないことなのに、彼女が堂々としてなくてどうするんですか。

Q高校生です これはつむじハゲなのでしょうか? だとしたら、効果的な治療法などを教えてください。お願い

高校生です
これはつむじハゲなのでしょうか?
だとしたら、効果的な治療法などを教えてください。お願いします!!

Aベストアンサー

これではげだと世の禿のお父さん達から、吊るし上げを食らいます。

如何なる種類のはげではない。100%心配なし。

P.S. 5分の1程寄越せ!

Qつむじはげでしょうか?

現在大学2年の男です。最近、友達からつむじ薄いと指摘され自分で写真を撮ってみたところ、画像のようになりました。正直自分自身、少しはげてるように感じました。親などはただのつむじ割れと言うのですがどうなんでしょうか。

Aベストアンサー

つむじが2つあるように見えます。

薄く見えるかもですが、つむじがキツいと、毛が寝てしまうので、仕方無いな。

お気になさらず!

Qつむじが禿げてます

タイトルの通りです
そして髪が生まれつき?とても細いです
さらにものすごい左巻きです。
左巻きですので、いつも髪を右に引っ張りながらブローしているのですが、やめた方が良いのでしょうか。
また、髪を太くする方法、量を増やす方法をお教え下さい。
自分は10代の学生なので精神的に辛いです。
同じ10代の学生でつむじ周りの薄毛に悩まされている方、解決した方などもいらっしゃったら何か対策など指南していただければと思います。
何卒、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

抜け毛予防に取り組んでる29の男子です。


20ごろから僕も髪の毛が気になってきてました。

つむじは右巻きですが、tomykey0925さんと似たような感じです。



写真を見た感じだと、まだ髪の毛はたくさんあるので

これから対策すればまったく問題ないと思います。



気になるのは頭皮の色で、肌色のように写っていることです。

健康的な頭皮なら、良く見るとちょっと透き通った透明感のある白っぽい色です。

頭皮の血行が悪くなってくると、肌色っぽくなったり赤みがかってきます。



血行が悪くなると、毛根に栄養を運んでくれる血液が十分に流れていかないので

髪の毛が細くなっているんだと思います。



血行不良の原因を解決していけば、改善されるのではないでしょうか?

頭皮のマッサージもいい対策の1つだと思います。


tomykey0925さんも、今は頭が気になるかも知れませんが、

ストレスは育毛の大敵です。前向きにお互いガンバりましょう。

Qこれってつむじはげですか?

中学生です。
友達にも言われたことがあるのですが、
これってつむじはげですかね…?

Aベストアンサー

確かにストレスはハゲの原因の一つです。あなたの写真を見る限り、ハゲはないと思いますよ。逆に、その様な心配をしている事がストレスとなりハゲの要因になる可能性もありますので、過剰な心配はしない方がいいですよ。ちなみに、私こそ髪の毛が薄くなってきたので10年くらい育毛剤を使用していますが、効果はあると感じています。使用に際しては「第1種医薬品」の場合は必ず、薬剤師が説明しなければ販売してはいけないルールになっていますので、一度薬局で相談されてはいかがでしょうか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング