痔になりやすい生活習慣とは?

主人が借金を650万ほどしています。カード3枚キャッシング金融から300万年収は1000万ぐらいだから返せると、思っているのか。
最近は、回らなくなってきて自分の母にお金を借り始めています。借金で足りないとは言っていないようです。
離婚するとかは話は別として、どうにかしたいですが。話を素直に聞くような人ではないので。キレるだけなのでどうしたらいいかわかりません。
義母に話すか迷ってますが、義母も変わって人なのでさらにややこしくなるかもしれないし。私ばかりが悩んでいて毎日うなされてます。助けてほしいです。

A 回答 (9件)

借金返済が回らなくなれば、本人の責任ですから、苦しむのは本人だけです。

• 0
この回答へのお礼

そうですね。いろいろ悩みましたが、止めなきゃとかでも、少しでもお金の話をすると機嫌悪くなるので。それで家族の雰囲気悪くなってしまうなら、私がストレスを感じるならもう、自分で苦しめばいいと思い。私は私の人生を楽しむことにしようと思います。苦しくて私の体がもたないから。

あなたがご主人の借金の保証人になっていばければそこまで悩むことないじゃないですか。

あなたが独身だったら自分の食い扶持は自分で稼いでいたはずです。
夫なんかアテにせず頑張りましょうよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。基本に戻ります!

こんにちは。

それね、一体何が原因の負債7日にもよりますが、回らなくなってきているってことは、負債は650万円から更に増える可能性が大きいですね。というか義理のお母さんに借りに行っているのなら、既に650万円より増えてるような気もしますが。。。
この先どんどん増えて最後の時(破産?債務整理?怖い金融さんから借りる?)を迎える可能性も低くないと思いますよ。

>離婚するとかは話は別として、
話し別にせずに考慮したほうがよいと思います。

年収1000万の金銭感覚がしっかりしたご主人であれば、この先も一緒にお暮らしになるのはよいでしょう。でも失礼ながら、ご主人はいくら年収が増えてもあればあるだけ使ってしまう方なようです。なので年収の多寡によらず生活が楽になることはあまり期待できないかと^^;。

お役に立てば幸いです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。今も私と子供二人は楽な生活はせずがんばります。

冷静になりましょう。

年収1000万円で借金650万円は無理な金額ではないと思います。

基本的に借金とは収入の先取りなので、現在の年収は元本金利の返済分を除いたものと考えます。
たとえば、手取り年収700万円で年間返済額が200万円なら、手取り年収500万円、つまり額面年収700万円程度と考えて生活する。

あまりどうするのとご主人を追い詰めたりせず、淡々と生活レベルを抑えて節約すればよいと思います。

気持ちの問題はさておき、個人的には年収1000万円のご主人と離婚しても金銭的に楽になることはないのでよく考えられた方が良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。大人ですし本人も考えてはいるかと思います。自分は自分で頑張ります

キャッシング金融なら金利10~15%

金利を返すだけでも大変ですよ だから親から借りる
もうこの地点で破綻してます。

銀行でお金を借り 一括返済 銀行で自動引き落とし月20万円で3年で返せる程度、他の借金で増える事も考えよう 友人知人の借金も。
上下大きいよ 今までは小金が欲しければ借りればイイ それがそれが許されず-20万 借金癖のある人間には絶対に無理 落ちるとこまで落ちるよ、多分ギャンブルか女 それをキッパリ辞められないでしょう。

離婚は考えてないでしょうが 離れる心づもりも必要ですよ。
    • 1
この回答へのお礼

本人が早くいろいろ気づいてくれたらと思います

何にお金を使っているか、問題はそこですよ。

金額だけならもっと大きな借金を抱えている人は世の中ごまんといます。
それこそ奨学金の借金もそのくらいある人もいるのです。

ギャンブルや風俗に使っていても、どうにかしてあげたいと思うなら、あなたがもっと稼ぐしかないだけではありませんか?
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。それがわからないので不安になります。

今の生活水準を下げれば何とでも出来ます!

• 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ないなりにやるしかないですね

借金で、ケツに火がついてるから

話しなんか聞かないよ

堕ちるとこまど堕ちないと
冷静にはならないから

あなたはしっかりしないとね

悩むのは無駄ですよ
m(._.)mアドバイスにならなくてスミマセン
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。話し合っては、無理そうです

先ずは、御自分の資産を、確保される方が得策かと思われます。

今後何が有っても、取られない様に、しましょう。
今は、御自分の安全確保に勤めて下さい。
参考まで。
(*_*)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうします。地道にコツコツと