利用規約の変更について

今月9日からある会社でバイトをはじめました。指定のお店に行き品出しをします。接客が苦手でこの仕事を選びましたが結局はお客様に聞かれて商品の説明をしなくてはなりません。上手くいかないと考えている最中、昨日帰宅後に明日は店に入らないでいいから明後日本社にくるようにいわれました。解雇かな?と考えたりしますが最初は接客なし!と、いわれて採用されました。解雇の場合そのまま受け入れなければいけないのか?最初の話と少しちがうので腑に落ちない部分もあります。他に部署があればこちらから接客のない仕事に希望を出すのもありでしょうか?

質問者からの補足コメント

• この会社はいろいろな仕事があります

A 回答 (2件)

正直に「接客がないと思い、応募しましたが、お客様から呼び止められ戸惑ってしまいました。

申し訳ありません。
頑張りたい気持ちはあるのでしばらくは「私はまだ入社したばかりで知識が不足しておりますので担当を呼びますので、大変申し訳ありませんが少々お待ちください」とお客様につたえ、先輩方々の手を借りたいです。」
と本社につたえて見たらどうでしょう?

↑の先輩を呼ぶ言葉でもいい続けたら慣れます。不思議なもので。
最初こわければ手のひらに↑文をかいて緊張しながらも読めばお客様も怒りはしません。
そして慣れて少し緊張がほぐれたら自分でお客様にかるく説明等してみては?

とくにまだ1ヶ月たってないので↑を言っても大丈夫だと思います。頑張って!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
励みになります

試用期間なら

採用取り止めかな?

縁あって採用されたんだから
解雇なんて言わない方が無難ですよ

解雇と採用取り止めは
また違うから

そんなことより
配置転換を希望するのが
一般的ですね
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
試用期間も特にはなく社会保険もその日からの適用でした。