アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が今年から社会人で東京に行ってしまい、遠距離恋愛になってしまいました。正直心配です。

昨日の晩に同期(男女数人)だけでの飲み会に行き1軒目で帰ると行っていたのですが、結局2軒目に行き最終的に宅飲みになったそうです。
僕は「楽しんできて!」と言ったもののめちゃくちゃ心配です。思った以上に自分が嫉妬するということを知りました。
とりあえず朝になったら彼女が僕にLINEを入れるとは言ってたのですが既読無視状態です。
LINEの催促はしたいのですが、嫌がられないように送っていません。
心配しすぎなのでしょうか?どうすればよいでしょうか?

A 回答 (4件)

そういう行動の報告が来る、という事は当面仲を保ちたいという意思表示、どれだけ離れているのか判りませんが、彼女が都内という事は時間的には何処から移動しても大した事無いでしょう?心配で仕方ないから今度の週末に会いに行くよ、と伝えればいいじゅないですか、最初が肝心ですよ。



都内はあらゆる危険要素がある、と思っている必要があります、時間的・経費的その他で逢う回数が減る、というマイナスがあり、一方に心が通う点でプラスになるという面もあるでしょう。
社会人になった彼女が、都会のいい面と悪い面を直視するのだから、貴君としては良く聞いて上げて、心配だ・・の台詞を繰り返し、可能性があるなら近くへ引っ越すよ(何も条件は知らずに言ってますが、可能性を探る事は出来る!と頑張る)と繰り返すのが男の甲斐性です。

順調な進路が開ける事を祈念して、昭和の父の応援歌を締めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男として大切なことを学ばさせていただきました!
プラス面をいっぱい考えて行きたいと思います!
本当に勇気出ました!ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/31 14:30

宅のみで朝帰りは怪しい。


心配してもいいですよ、その状況。
    • good
    • 0

遠距離は難しいからね。


何が起きても良いように心の準備はしておきましょう
    • good
    • 2

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
「寂しい」など、ネガティヴな言葉はなるべく避けたほうが良いと思います。たとえば、「あなたを信じているから頑張ろうね」と伝えてみるのが良いのではないでしょうか。
遠距離恋愛後のゴールや目標を設定しておくと、二人の見つめる方向が一緒になりますから、より絆が強くなるかもしれませんね。
何かお役に立てば幸いです。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています