プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハンガーにかけたまま使えるスチームアイロンって圧を加えないのに、本当にシワ伸びるんですか?

A 回答 (3件)

蒸気で湿るから伸びる・・当たり前っちゃ当たり前・・

    • good
    • 0

シワやよれている服は、濡れると元に戻りますよね(^^)?



スチームも蒸気になっている水分なので、それで繊維が元に戻ります(^○^)
    • good
    • 0

生地の種類と、生地の加工と、シワの程度によります。

ポリエステル100%や、ノーアイロン加工は、いいけど、木綿は、そこそこ!!です。テレビCMは、ウソではないけど、特殊な場合のみ。ストライクゾーンは、狭いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね。アイロンかけても伸びないところってあるのでCMが不思議でした!購入するのはやめようと思います。

お礼日時:2018/03/31 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!