人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

僕が学生で彼女が今年から社会人です。僕は関西で彼女が東京と遠距離恋愛になってます。

僕の彼女は僕が1人目の彼氏なんですが、遅咲きは狂い咲きと聞いてやはり遊びたい傾向にあるのでしょうか?
しかも東京となると誘惑ばかりだし、仕事の悩みなどを先輩や同期などに相談しているうちにそっちの方が好きになったりとか、、、
何とか連絡を取ったりして今は僕的にいい感じなのですがこれからどうしていけばいいか不安です。
就活があったりして余計に会える時間が少ないので気持ちが離れたりとかもやっぱりあるんでしょうか?

A 回答 (3件)

全っ部彼女さんじゃないとわからないことです。

彼女に直接聞いて下さい。

遠距離恋愛経験者として申し上げますが、起きてもいない事を心配するより、信じること。
不安なのはわかりますが、相手の気持ちも考えることです。
彼女だって寂しく不安かもしれないのですよ。この質問文ではそのあたりを考慮なさっているように思えないのですが。
それともそんなに彼女さんは信用のおけない遊び人なんですか?

会えない時間を案ずるより、会える時間にあなたとの恋を大事にしたいと思って貰える行動をすべきだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

確かに。おっしゃる通りでした。
自分に自信がなくて結果的にこういうネガティヴなことばかり考えてしまうことが多くて、、、
とにかく信じます!
目が覚めました!
本当にありがとうございます!

なんで彼女側の心配ばかりなの?

自分は絶対に大丈夫!なんて根拠は何?

あなたにはあなたの不安がある、それはそうかもしれないけど、彼女にもあなたと同様の不安があってもおかしくありませんよね?

もし仮に彼女から「あなたが自分から離れていってしまうと思ったら不安だ」と悩みを打ち明けられたとしたら、あなたは彼女にどう自信を持ってもらえるように話をするのでしょうか?

それが答えなんじゃないですか?あなた自身が自身を知ることこそ自信に繋がるんじゃないですか?遠距離という距離以外の壁を縮める行動や言動の答えになるんじゃないですか?

相手を知るよりも己を知ること、だと思いますよ。

相手を信じることが出来ない一番の原因は己を理解していないからです。
    • 0
この回答へのお礼

本当におっしゃる通りです。
まずは自分を知ることから始めます。
ずっと自分のことを最優先に考えてしまってました。
彼女も多分同じ気持ちなはずなのに、、、
本当にありがとうございます!

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
遠距離してる人は、皆どこか満たされないけど頑張ってるんだと思いますよ。
お互いが大丈夫だと思っていても、何が起こるかわからないものではないでしょうか。
何かお役に立てば幸いです。

『幸福は、己れ自らを作るものであって、それ以外ではない。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0