アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぽっちゃりとデブのサは何?

A 回答 (10件)

60キロでぽっちゃり100キロはデブ


見た目と体型で判断される。
ぽっちゃりならまだかわいい見られる範囲減量できる。
デブは見るだけでうざい、みっともない、見られたものではないキモイになる。減量すらできない範囲を超している。

相撲は別運動しているから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2018/04/02 15:28

可愛いのがポッチャリ


それ以外がデブ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャラてことですか?

お礼日時:2018/04/01 20:36

デブを自分で良いように相手に伝えたい場合に、ぽっちゃりといってごまかす言葉です。


女の考えた卑怯な方法です。
昭和時代のぽっちゃりは今の普通かグラマーを指します。
現代では相撲取りもぽっちゃりに属します。無限のデブをぽっちゃりといいます、それ以上の上はありません。デブはもっぱら男に使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー、わからなくはない

お礼日時:2018/04/01 08:28

『ぽっちゃり』って、元々は太っている事ではなく、普通~どちらかというと太目かな?という程度で、可愛い表現だったんですが、いつからか、太っている人を普通に指すようになったのです。

今では、『デブ』の丁寧語として使われてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。。

お礼日時:2018/03/31 21:36

本人の好み


水樹たまさん 水卜麻美さん 柳原可奈子さん 渡辺直美さん
ぽっちゃりで少しボリュームがあるが 人によってなかにはデブもいると言うと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうかな

お礼日時:2018/03/31 21:37

デリカシーが、ある人は、忖度して、ぽっちゃりと表現し、ない人は、素直にデブと表現する。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャラてことですか?

お礼日時:2018/03/31 21:38

野郎からは、ウェストに ”くびれ” があるかどうか。


女性からは、どちらも同じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へーそうですか。。

お礼日時:2018/04/01 20:38

そりゃよございました。

    • good
    • 0

ぽっちゃりは和風


デブは洋風
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなくわかる気がします

お礼日時:2018/03/31 14:11

可愛いかどうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういうところがかわいいの基準ですか?

お礼日時:2018/03/31 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!