人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

4月から工学部4年です。原子力の研究に興味ないのに原子力系の研究室に配属されました。どうしたらやる気が出ますか?

A 回答 (6件)

まだ原子力工学系の、アクティブに活動している研究室が残っている大学はそんなに多くはなかったと思いましたが。

でも、考えよう次第です。多分、就職は楽でしょうし。それに、就職したら、定年まで地位が安泰です。あんなことをしでかしても東電はつぶれませんでした。また、廃炉の作業は、これから人間の一生よりずっと長く続きますから。世界のあちこちに派遣されて、世の中を見られるかもしれません。
もしかして、核事故や、核戦争が起きたら、技術者は引っ張りだこになるでしょうからね。仮に被爆の確率が普通人より大きいとしても。
これは激励になっているでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ある意味、貴重な人材になりそうですね笑
核戦争が起きたら地球滅びそうですけどね

学業成績の結果ですか?希望研究室から拒否されましたか?

出来るとしたら、その研究室で希望の分野を見出すしかないでしょう。
    • 0

プルトニウムをかじる

• 0
この回答へのお礼

IPPON!!

成績の悪い学生は福島原発の検証要員として現場に赴くこと と提示したら?

• 0

今、原子力の研究は誰も注目していません。

ロケットマンでも作れる代物です。貴方は会社で言う窓際に席を移されました。学問が出来る者からか教授に受けの良い者から配属先が決まります。興味ない学問にやる気が起きることはありません。
    • 0

修業と思うしかないよ。

• 2