出産前後の痔にはご注意!

どうしても痩せたいです。
私は身長154cm、体重が45キロです
10ヶ月前は今よりも5キロ近く痩せてたのですが、急に太りました。
高校に入って、食べる量がふえたと思ってます。
部活はダンス部と吹部をしていて、全く運動をしてない訳では無いのですが、増える一方です。
元々食べる事が好きだったのですが、最近の食欲は自分でも驚くほどで、我慢すればする程食べてしまい、だけど食べると後悔してしまいます。
食欲を減らすにはどうすればいいですか?
体重を減らす方法があれば教えて下さい。部活・勉強で走る時間は取ることができません。なので出来れば、家で出来て且つ効果的なものがいいです。
痩せる必要は無いとか、現状維持とかそう言うのはいりません。

A 回答 (4件)

毎日快便で代謝が良くなり確実に痩せますよ。


健康的で簡単な減量に3食の1食ごと腹7、8分目。
間食なし、飲み物はいくらでも影響ありません。
腹が減れば私はホットココア、ホット豆乳等を飲んで満足ですよ。
快便のポイントは夕食で繊維質のものをたくさんとります。
(生キャベツ、サニーレタス等繊維強い)
備考として下半身を引き締める効果にただ歩くだけでは効果ないので競歩を毎日でも30分以上で尻脚が確実にしまります。
私はバス乗らないで毎日通勤競歩40分でめちゃしまりました。
ご参考に
    • good
    • 0

身長154cmですと適正体重は52.18kgです。


45kgですと標準体重範囲43.9~52.2~59.3には入っては居ますが、事実上の「痩せ気味」ですね。
食べる量が増えダンス部に居ると言う事は、筋肉量が増えたり骨量が増えたりしていると思われますので、その分の重さが
体重へと現れて居ると言う事ですし、身体事態がそれに対応出来る適正値にしようとしていると言う事もあるので、太った
と言う事とは違いますね。
体重を減らすと言う事はケガをしやすくなるので無理に痩せる様しない事です。
身体を維持し怪我をしにくくする為には「良く食べ、良く動き、良く休む(睡眠)」と言う事ですよ。
体型を気にしたところで、体重を減らせば体型も比例して良くなると考えているのであれば必ずしもそうにはならない事の方が
多いので、正しく知識を付ける事です。
    • good
    • 0

家族や友人に、余計なエサは与えるなと言う。

    • good
    • 0

(摂取するカロリー)<(消費するカロリー)


になるように努力するしかない。
やり方はいろいろあるでしょうが、体を壊すような無理なことはしないようにしましょう。
偏食とかは絶対にダメ。
バランスの良い食事に努めましょう。

・・・
ガリガリに痩せていないと安心できない女性の気持ちも分からなくはありませんが、
ほどほどにしておかないと、冷え性とか生理不順とか女性特有の病状や、
抵抗力が落ちて風邪をひきやすいとか、子宮がんになるとか将来困ることになりますよ。
(野郎だったら好きにすればいいと思う)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q身長154センチのデブって何キロですか?

身長154センチのデブって何キロですか?

Aベストアンサー

・身長154cmの場合
  ・モデル体重:42.7kg
  ・美容体重:47.4kg(ダイエットの場合の目標体重)
  ・平均体重:49.8kg(身長から子供も含まれるので参考程度に)
  ・標準体重:52.2kg(現実的な健康体重)
 ・問題な何キロからですがですが、59kg以上(BMI125以上)
  ただ、筋肉質な場合はその限りではない
 ・上記は体重からですが、実際は見た目のスタイルで変わってきます
  均整が取れた体型なら、60キロでもおかしくないし、50キロでも均整が取れていなければおかしく見える

Q身長154cm、体重42kgですが痩せたいです。

 私は身長154cm 体重42kg 体脂肪率18~19%
で、特別太ってはいないのですが体重を落としたいです。

前は39kgくらいだったのですが、1ヶ月で3kgも
太ってしまいました。

40kgくらいのときに、友達には46kgくらいに
見えると言われ、見た目のほうが太って見えるんだと思います。。
かなりショックでした。
(普通こういうときって本当の体重より軽く言われるじゃないですか)


ただ41kgくらいまでしか落ちなくて、そこから落ちず
終いにはまた42kgまでいってしまいます。

何かいいダイエット方法を教えて下さい。
本当にお願い致します。

Aベストアンサー

>>身長154cm、体重42kgですが痩せたいです。

ですが痩せたい。と言うことはきっとkokemameさんは、自分は見た目と数値的に自分が痩せていることを自覚しているのですよね。そして見た目と体重に悩んでいるのですよね。そう考えた上で回答します。

でもその前に「人間の体重は脂肪だけで成り立っているわけではないので、ダイエットには必ず限界がある」ことを頭に入れてください。

それでは、まず数値的には十分痩せてます。42キロで大丈夫です。
これ以上痩せよう(見かけ細く、体重を軽く)となると、極端な話しアフリカの食料難民のように、何も食べずに本当に骨と皮だけのガリガリになるしかないです。

その理由は、kokemameさんは痩せるところまで痩せているので、これ以上減らすとなると必要な脂肪まで落とすしかないからです。そして人間の体と言うものは食べると脂肪が着く、運動すれば筋肉が着くものです。生きるためにも運動するためにも、食べて体を動かすエネルギー(栄養)が必要です。つまり飲食は不可、運動も不可、よってただ黙ってその場でじっとしてやつれるしかないです。ただそんなことをしては、栄養失調で死んでしまいます。


>>40kgくらいのときに、友達には46kgくらいに~

見た目に関しては写真が無いので何とも言えませんが、思ったことを言います。ただ少し厄介です。

まず数字が曖昧です、~キロくらいだと本当の体重が明確ではありません。そして質問文の体重の差が1キロ単位(グラム単位)なので、何が原因でその数値が出たのか、その数値が正確なものか怪しいものです。
例えば着ている服(ジーパンなどは重い)や身に着けている物、一回一回の体重の量り方が正確(同じ)で一度に数回量ったかどうか、体重を量る間隔や時間帯が一定か、体重計が良品で毎回同じ場所で量ったか・・・などまだまだありますが、こういう沢山の重要なことやちょっとしたことに左右されてしまうような数字です。ハッキリ言って想像でここに回答を書いいても切りが無いです。

>>(普通こういうときって本当の体重より軽く言われるじゃないですか)

いえ、そう言う気持ちは分かりますが、それは間違ってます。友達に言われたときは、服装などが原因ではないのですか。後どういういきさつでそう言われたのかは分かりませんが、友達は自分の感覚で予想を言っただけですので、それは気にしなくても大丈夫です。それにその友達と同じ予想をする人は他にも沢山います。予想でさえ40キロ代を切りたければ、それこそ本当にガリガリにやつれるしかないです。

最後になりますが、切実なのは分かります。私も太ったと言われてショックを受けたことがありますから。ただkokemameさんは周りを見ずに、一人で突っ走っている感じがします。つまり自己満足のために体形と体重、もとい健康を犠牲にしてるでしょう。これは余計なことかも知れませんが、痩せてる=男性受けが良いではありません。むしろ痩せすぎや不健康そうはマイナスだと言う男性は多くいます。失礼ですがkokemameさんは胸は絶対にありませんよね。もし自分の胸の大きさに悩みがあれば、少し(平均くらいまで)体重を増やしてみてはどうでしょうか。胸は8割くらいは脂肪ですから、太れば胸も自然と大きくなりますよ。平均まで太っても平均と言うかそれこそ普通ですしね。

何だか心配ですが、お体大事にしてくださいね。長くてすみません。

>>身長154cm、体重42kgですが痩せたいです。

ですが痩せたい。と言うことはきっとkokemameさんは、自分は見た目と数値的に自分が痩せていることを自覚しているのですよね。そして見た目と体重に悩んでいるのですよね。そう考えた上で回答します。

でもその前に「人間の体重は脂肪だけで成り立っているわけではないので、ダイエットには必ず限界がある」ことを頭に入れてください。

それでは、まず数値的には十分痩せてます。42キロで大丈夫です。
これ以上痩せよう(見かけ細く、体重を軽く)となると、極端...続きを読む

Q154cm、47kgくらい、体脂肪率22%くらい。

30代女性です。
ダイエットをして2ヵ月半くらいで51kg→47kg前後まで落としました。
(運動しながら、3食食べてるダイエットです。)

ネットでみていると、154cmで、47kgというと、
「ぽっちゃり」「太め」という感じなのですが、
自分的には、SSサイズが着られるし、鎖骨あたりもちょうどよく、
お腹はぺちゃんこになり、腹筋も見え始めた感じで、
(51キロの時より)脚も少し細くなり、ヒップも上がって脚も長く見えるようになりました。

つまりは、自分では満足していて、ちょうどいいんじゃないか、と思うのですが、
外見なので一般的な感覚も気になります。

ズバリ、154cm47kgはまだ太めなのでしょうか?
44kgあたりまで頑張った方がいいのでしょうか?

ダイエットが成功してる今、痩せられるという「欲」も出てきてしまい、
自分では冷静な判断ができなくなってます。
自分が満足ならいいのかもしれませんが、他からの見た目もやはり気になるし、
健康のことも気になります。

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

いやいやいや・・・154cmで47kgって、もう「少し細め」の方に入っていますよ?
BMIは19.82です。18.5~25が標準体重の範囲ですから、健康的な体重のうちで、
細めのレベル、ということです。「ぽっちゃり」でも「太め」でもありません。
高校生や中学生の女の子たちは、芸能人の公称体重を真に受けて、BMI16や17じゃ
ないとデブだと思い込んでいるようですが、とんでもない話です・・・。

ただし、BMIというのは身長と体重しか考慮していませんので、体脂肪率が多け
ればこのBMIでも太く見える可能性はあります。が、22%ならまず問題なしです。
ちなみに、30代以上の女性の健康的な体脂肪率の下限は20%で、それを下回ると
生理に異常が出る可能性が高くなるそうです。(=不妊になる可能性がある。)

すでにご自身でも満足できる体型を獲得できているのに、なにもわざわざつらい
思いをして不健康になること無いと思いませんか?
万が一、それで摂食障害なんて引き起こしたら、目も当てられませんよ~!

ちなみに、私も30代(後半)女性で、9ヶ月ほどジムに通って運動しています。
(ごく軽~い食事制限もしてますが。)
体重はBMI20前後まで落としたので、もうこれ以上は落とすつもりはありません。
体脂肪率も21%くらいなので、こちらももう落としたいとは思っていません。
ただ、だいたい同じ体重、体脂肪率でもう2ヶ月以上キープしてますが、見た目は
今でも少しずつ少しずつ良くなっているような気がします。(お尻と腿の境目の
あたりとか、脇腹、背中とか・・・。)
たぶん、運動を続けることによって、体重や体脂肪といった数値には出てこない
何かが、今でも変化していっているんだろうなぁと思っています。

質問者さんも、今後はこれ以上体重を落とすことなく、運動は続けるという生活で
良いのではないでしょうか?

いやいやいや・・・154cmで47kgって、もう「少し細め」の方に入っていますよ?
BMIは19.82です。18.5~25が標準体重の範囲ですから、健康的な体重のうちで、
細めのレベル、ということです。「ぽっちゃり」でも「太め」でもありません。
高校生や中学生の女の子たちは、芸能人の公称体重を真に受けて、BMI16や17じゃ
ないとデブだと思い込んでいるようですが、とんでもない話です・・・。

ただし、BMIというのは身長と体重しか考慮していませんので、体脂肪率が多け
ればこのBMIでも太く見える可能性はあります。...続きを読む

Q身長が154cm,体重は48kgって 太ってるんですかね??

身長が154cm,体重は48kgって
太ってるんですかね??

Aベストアンサー

一般的に言われる適正体重を表すBMIですと,48÷1.54÷1.54=20.2で,標準の22より下。少なくとも太っているという事はないです。

 まあ,BMIが全てではないけど,体重÷身長の2乗が22位が,一番病気になりにくいという分析がある。48kgは標準より軽いですけどいわゆる標準値内。私が毎年行く人間ドッグでもBMIは計算されています。少なくとも数値的に言えばもっと痩せろとか言われる事はないでしょう。

154cmでBMIが22だと52kgあたりが適正となります。ご参考まで。

Q身長154cm体重42kgダイエット。

私は今
身長154cm
体重42kg
体脂肪率14~15%です。


拒食症ではありませんが、あと最低2kg減量したいです。前は39kg台をキープしていたのですが、自分の管理不足で増えてしまいました。

身長が5cmほど高い友人に39kgの時に、その身長なら普通だと言われました。それが実はショックで、未だに引きずってます。




脚が太いのも悩みで、夏でも長ズボンを履いています。(日焼けしたくないのもありますが)

拒食症と言われそうですが、本当に拒食症ではありません。

毎日お腹いっぱい食べすぎてしまい、これからは腹八分目くらいにしようと思ってます。


あと2kg落とすオススメの減量方法教えてください。

Aベストアンサー

「あなたの理想的なプロポーション」
http://members.jcom.home.ne.jp/crystallization/check.html

身長 154cm を入力すると:

標準体重は        52,6kg
美容体重は        47.4kg
モデル体重は       44.5kg
スーパーモデル体重は 42.5kg

です。ですので、42kg は現在 スーパーモデル体重以下です

痩せすぎると、生理が止まったり、老けやすく、
肌も衰え、ひどい場合は 大脳も萎縮してしまいます

今、痩せすぎです

男の子は健康的な女の子が好きなので、もっと運動とかして、
少しくらい体重が増えても良いので、筋肉を付けると良いです
筋肉を付けると、その分 食べても筋肉が燃焼してくれるし、
大胸筋がつくと、胸がきれいになり、お尻もプリッときれいに
持ち上がります

運動しない子のぺったり下がったお尻は幻滅です

美容体重の 47.4kg を目指して、スポーツしましょう

Q高校生の女子です。 ダイエットしたいです。 私は身長154cmの体重43kgです。 本当に痩せて

高校生の女子です。
ダイエットしたいです。


私は身長154cmの体重43kgです。
本当に痩せても太っても見た目が変わってる実感が全然なくて40kgきったらなにか変わるのかもしれないってそう思います。そう信じたいです。食べすぎると下剤に頼ってしまうのでどうにか太らない方法とかダイエット方法教えて欲しいです。
よろしくお願いします^^

Aベストアンサー

まずは病院に行くことをお勧めします。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報