アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしても痩せたいです。
私は身長154cm、体重が45キロです
10ヶ月前は今よりも5キロ近く痩せてたのですが、急に太りました。
高校に入って、食べる量がふえたと思ってます。
部活はダンス部と吹部をしていて、全く運動をしてない訳では無いのですが、増える一方です。
元々食べる事が好きだったのですが、最近の食欲は自分でも驚くほどで、我慢すればする程食べてしまい、だけど食べると後悔してしまいます。
食欲を減らすにはどうすればいいですか?
体重を減らす方法があれば教えて下さい。部活・勉強で走る時間は取ることができません。なので出来れば、家で出来て且つ効果的なものがいいです。
痩せる必要は無いとか、現状維持とかそう言うのはいりません。

A 回答 (4件)

毎日快便で代謝が良くなり確実に痩せますよ。


健康的で簡単な減量に3食の1食ごと腹7、8分目。
間食なし、飲み物はいくらでも影響ありません。
腹が減れば私はホットココア、ホット豆乳等を飲んで満足ですよ。
快便のポイントは夕食で繊維質のものをたくさんとります。
(生キャベツ、サニーレタス等繊維強い)
備考として下半身を引き締める効果にただ歩くだけでは効果ないので競歩を毎日でも30分以上で尻脚が確実にしまります。
私はバス乗らないで毎日通勤競歩40分でめちゃしまりました。
ご参考に
    • good
    • 1

身長154cmですと適正体重は52.18kgです。


45kgですと標準体重範囲43.9~52.2~59.3には入っては居ますが、事実上の「痩せ気味」ですね。
食べる量が増えダンス部に居ると言う事は、筋肉量が増えたり骨量が増えたりしていると思われますので、その分の重さが
体重へと現れて居ると言う事ですし、身体事態がそれに対応出来る適正値にしようとしていると言う事もあるので、太った
と言う事とは違いますね。
体重を減らすと言う事はケガをしやすくなるので無理に痩せる様しない事です。
身体を維持し怪我をしにくくする為には「良く食べ、良く動き、良く休む(睡眠)」と言う事ですよ。
体型を気にしたところで、体重を減らせば体型も比例して良くなると考えているのであれば必ずしもそうにはならない事の方が
多いので、正しく知識を付ける事です。
    • good
    • 0

家族や友人に、余計なエサは与えるなと言う。

    • good
    • 0

(摂取するカロリー)<(消費するカロリー)


になるように努力するしかない。
やり方はいろいろあるでしょうが、体を壊すような無理なことはしないようにしましょう。
偏食とかは絶対にダメ。
バランスの良い食事に努めましょう。

・・・
ガリガリに痩せていないと安心できない女性の気持ちも分からなくはありませんが、
ほどほどにしておかないと、冷え性とか生理不順とか女性特有の病状や、
抵抗力が落ちて風邪をひきやすいとか、子宮がんになるとか将来困ることになりますよ。
(野郎だったら好きにすればいいと思う)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!