利用規約の変更について

出産して入院中の者です。
今日お見舞いに旦那が来てその時言われた一言にショックを受けました。
「今日行くんだるーって思った」って言われました。
理由は駐車場の待ち時間が長いからと言われました。
理由がなんだろうとそんなこと言われたらとてもショックです。
病室に戻って1人で泣いてしましました。

私は旦那が入院したとき毎日お見舞いに行ってましたがそんなこと思ったことは一度もありません。

旦那も今回の出産の入院では毎日来てくれてます。

でもなぜそんなことを私に言ったのか気になります。
旦那はどう思ってるのでしょうか。

A 回答 (10件)

ムカつく気持ちは分かるけど、それくらいのことで泣かれたらちょっと困る

• 0

何も考えてないんだと思いますよ。

話題として、今日あったことを話しただけ。
「待ち時間も長いしダルーって思ったけど来たんだよ!」ダルって思ったけど、それでも来たんだよ俺!って意味で悪いことだと思ってないんでしょうね。笑いのセンスなし!!

産後はナイーブで情緒不安定にもなるので、言葉に気をつけて欲しいことを伝えてみたらどうですか?
子供のことと自分のことは後々まで残るみたいだから、軽く言葉に出さないでね!って私は旦那に言いました!
    • 0

ご出産、おめでとうございますw

※主観論だから、聞き流してね↓
ごめん、と言いながら、気になってしょうがないんだけど。って事実言って、
「だるかったの?ごめんね」
ってあの一言忘れられないことは伝えた方がすっきりするかも。
ふとした瞬間に恨みに変わる事はあるかもしれないから。
謝って欲しいんじゃなくて、無理させてごめんね。で良いかな。
謝られても「こっちが過敏だったかな」とか言えばいい。
伝えた、って行為ですっきりしておくのはいいかもしれない。
案外、知り合い、親戚でもそういった結婚初期~出産後の出来事、喧嘩の掘り返しきっかけ&思い出したら当時はスルーしたけど許せない
で、とんでもない喧嘩起こってるの結構みた。
田舎だったから、ご近所がみんな地獄耳or親戚多しですぐ伝達きてたよ
実家に戻っても、血縁者だらけだから、みんなで旦那さんか奥さん側なだめて戻してたけど、そこがいいところだが…
逆に実家近いから帰るのが頻繁にあったかな
またかー
今度は何?
って聞いてた覚えある
一番多かったのは、やっぱ出産時。「貴方は酒のんで居なかったわよね」「あいつは酒飲んでタクシー待ってたせいで遅れた」って伝達がよく着てたよ。
そのうち、「あいつは酒で寝てた」「あいつは遊び人」とか派生して、新しい話になってたけど、
収まったらピタッと噂は止まる地域でもあった
だから、いきなり沸点化する事態もあるから、
冷静なうちに気持ちだけ伝えて、謝罪は求めてない意思も伝えて、
ぶっちゃげ、ごめんねの体制でごまかしてしまえばいい。
伝えた
って行為が大事なんだとは思うが

流せるなら、受け流しておいた方がいい。

旦那さんも、赤ちゃん誕生前で、質問者様前にして緊張したりしてたのかもしれない。
軽い冗談のつもりと、だるいけど、苦じゃないよ!て本当は言いたかったのか、他のやつ邪魔。俺は早く来たかったって意味だったかもね。
そっちの方が近いかも
じゃなきゃ毎日来ない。
愛されてたんだと思う
不器用に伝えたねw

ただ、ふいうちの一撃は辛いね。
私だったら、どうするかな
三日ぐらい喋るのおっくうになって、
ある日許して、
次の日また怒ってってなりそう

うちは男の方が比率高い家だったから、わかるけど、
弟に二回ほどガチの腹パンチくらわせたぐらいの、何気ないひとことはあった。
・ほら、やれよ!→お前がやれよってノリらしいが通じず、私ブチ切れ腹パン
とかよくあった。
どうも、男性ってぶっきらぼうに言っちゃう。それが、女には嫌味や罵倒に聞こえちゃうってのがあるらしい。
弟はわかってて、今は説明してくれるけど、男性同士ならワハハ!で済むところが、女性は真面目に受け取るから、弟は「やばい」って思ったら「今のは男の中のノリで」と言いつつ、全力で謝ってくる
理由は口論したら勝てないからと、真顔の女は姉以外でも怖い。勝てないってわかってるから、強く出すぎたり、逃げたりする。怖いんだよ!って言ってた。※ヤンキー風のやつにいきなりビンタされて、思わず顔面パンチ入れた弟が言いましたよw。弟は見た目普通だけど、野球部のピッチャーだったからガタイがいいし、目が細いから強面に見えるらしい。中は平和な田舎坊や。

でも、
宝物!赤ちゃんって宝物!
赤ちゃんと母体の貴方様に、お祝いだけは申し上げたいです。
本当におめでとうございます。
母子、旦那様ともにご健康に過ごせるよう願っております!!!
    • 0

何気ない一言って傷付きますよね。

出産後は特に気持ちも不安定で旦那様の支えが何より必要ですよね。そんなこと言われたら例え他人には大袈裟なことかもしれないが、悲しい気持ちになると思います。
そうゆうとこ直してほしいですよね。
    • 0

産後の精神が不安定なときに ちょっとしたことでも傷ついてしまうのでしょう

気にしない と 自己暗示ですよ

今日妻と買い物に行って駐車場で下りる時 妻が助手席ドアを不用意に開けて縁石に ガリッ とこすりました
何でこんなところに停めるのよ!と逆ギレ  

おいおい自分でぶつけておいてそんな言い方ないだろ(/ω\)  うう 気にしない気にしない
    • 0

ご出産おめでとうございます。

今度の出産ということは、二人目とか三人目とかのお子さんなのかな?

私の最後の出産はもう16年も前なので、はっきり思い出せないのですが、毎日来て欲しいと思っていたかなぁ。

ご主人も、そう深く考えずに出た言葉ではないでしょうか。休日であればいざ知らず、仕事がある日であれば、毎日通うのはしんどいと思うこともあるのではないでしょうか?
少しマタニティブルーもあるのかな?
それでも、傷ついたことはご主人にさらりと伝えておいたらいいかもしれません。
出産にしても、子育てにしても、母親と父親では思いの強さに大きな差があることはしかたのないことだと思います。
また出産直後で自分のことで精一杯かもしれませんが、毎日見舞いに来てくれるご主人を少しねぎらってあげてはどうでしょう。「だるいのに毎日来てくれてありがとう。来てくれるとすごく元気が出るよ」なんて言われたら、ご主人はっとするのではないでしょうか?
ゆったりとかまえてくださいね。
    • 0

ただ単に駐車場が混んでいたから、ダルかったってことで旦那さんは言ったのだと思いますが、あなたにしてみれば悲しいひと言でしたよね。

我が子に会えるのを思えば、駐車場の待ち時間なんて、何でもないと思って欲しかったですよね。
でも、やはり貴方と赤ちゃんに会いたいから毎日来てくれるんですよ。
悪気はなかったと思いますから許してあげましょう(^^)
ちなみに、うちの旦那は、私が長女を出産して退院する日、競馬新聞片手に病室に入ってきました。
こっちは死ぬ思いで出産して、夜中の授乳やオムツ替えで入院中もぐっすりは眠れずにいたのに、あんたは競馬かよ!って頭きたのを20年経った今でも忘れません。
    • 1

別に深く考える事ではないです。

気にしなくていいです。
    • 1

安心した、甘えられる関係なんですよ。

まあ、出産する前から、子供が家に一人居ただけです。

男は、出産は病気じゃ無い。もう生まれて母子ともに元気なんだから、今見舞いに行っても、明日行っても一緒じゃん。ぐらいにしか思って居ません。

出産時の母子の死亡率を見せてあげて下さいな。震え上がりますよ。

泣くほどの事は有りません。
おっきいお兄ちゃんが、おもちゃを買って貰う約束をしていたので、お見舞いに来たけど「早く帰ろう。」と言ってるだけです。

もう泣いてたらあかんよ。子供二人育てていくんやから。
    • 0

仕事で疲れてるとかストレスが原因でつい本音を言ってしまったんじゃないですか?元々待つ事が嫌いなタイプですか?

• 0