利用規約の変更について

パートとして働き始めて、3日になります。
仕事の内容、賃金、人間関係に限界を感じ、上司に話しました。しかしすぐ辞められるものと思っていたら、あと2週間は働いてもらわないと許可がおりないと言われました。正直もう会社に行きたくないし、こんな気持ちで仕事が出来る訳がありません。
土日で会社が休みの為、辞めさせてもらいたいと言うことを伝えられず、手紙を送ろうと思いました。
しかし会社の規則と言われた事が、気になっています。でももう顔を出すことも抵抗があり、これでおしまいにしたいという気持ちでいっぱいです。
社会人として最低だと思いますが、手紙で辞めることは、可能でしょうか?会社は名前も有名な会社なので、手続きなどもしなければいけないのは、わかっています。

A 回答 (8件)

まあバックレてもいいけど、雇用契約を確認してね。

契約を守らなければ会社側から給与以上の損害賠償を請求されるよ。
必要だからパートを募集したわけて、いきなり欠員が出てもおいそれと代わりの人間は来ないわけ。
これが社会。
もし賠償を覚悟なら、手紙に100万くらい添えれば大丈夫と思う。
100万って「円」ね。
ウォンとかジンバブエドルじゃダメよ。
    • 2

辞めれるよ

行かなきゃいいだけですよ
手紙が良いか悪いか
社会常識的にどうなのか、今後の質問者様にとってどうなのかを考えたら良くはないという方が殆どでしょう

しかし最終的に、自分のした行動に責任をとるのは自身です
他の誰かではありません
質問者様は一度しかない人生を生きてます
質問者様の行きたい方へ行けば良いのです
社会常識的に合わせたければ後2週間勤めれば良い
行きたくなければ行かなきゃいい
全ては貴方が決めるべきことです

辞めたからといって悪い方向に進むとも限りませんしね
先の事は誰にもわかはないのですから質問者様はあなたの
信じる道を歩いていけば良いのです
そうじゃなかったら後悔しますよ
    • 0

3日、3日で何がそんなに いやになったんでしょうか?

わたしは2月から体調不良で、仕事辞めるの引き留められそれでも4月頭まで仕事に行かなくてはならなくなり、、、、
あと仕事5日あります。
途中、色々考えて不安になりすぎて朝まで完全に寝れなくなり、心療内科にいき睡眠薬もらいながら、ようやくあと5日で終わりです。終わったらすぐ入院です。入院手術でいよいよ、体調不良の原因とおさらばできます。
別にわたしみたいに我慢すれとは言いませんが、
3日で、これでおしまいにしたいという気持ちでいっぱいになるには
何があったのか不思議でなりません。

社会人なので手紙で終わりは、さすがにいかがなものでしょう?
    • 0

「手続きなどもしなけばいけないのは、わかっています。

とおっしゃってますが、わかってないから手紙で辞めることができるか悩んでるわけです。
仕事を辞めることができるのは、通知してから2週間後と法律で決まっているのです。

あなたは今、人に迷惑をかける行動を起こそうとしているアホになっていることを自覚して、嫌々でもいいからあと2週間働いてください。

たったの3日で人間関係に限界を感じたのですか?
どんだけ打たれ弱いねん!!
働き始めてわかることなんかたくさんあるわけです。内容と賃金に不満があるなら、そもそも何故その会社を選んだのか謎過ぎます。

辞める権利はもちろんありますが、仕事として引き受けたからには、あなたにも責任があるのです。そんな当たり前のことを「わかってない」わけです。わかってるつもり。知ってるつもり、ぐらいのレベルです。

手紙で仕事を辞めようとするその発想がアホ過ぎてゲェ吐きそうです。友達か!

金を稼ぐ場所なんだから、楽なワケないんだよ。手紙て。ガキか!頭悪いねん。笑わせるわ。もっと社会のことを勉強しなさいよ。
    • 2

3日かよ根性ねーな!

バックレちゃえよ
    • 0

>手紙で可能でしょうか?

可能ではありません
そんなんでOKされたら皆、手紙一通で辞めてます

>手続などもしないといけないのはわかっています

その「手続き」の中に退職する2週間前に申請も含まれてるんですよ

3日で仕事の内容、賃金、人間関係全て把握した気になってきちんとした「手続き」すら出来ないあなたを雇った会社が気の毒ですね
もう働かない方がいいんじゃないですか?
    • 5

あやちゃん・・なのかな?

・・・・・・・・・・・まっ それは置いといて・・・
3日ですか・・

もう少し 続けられないかな?

会社の為では無く あなたの為に・・

辞めるのは簡単 だけど 次も同じ事が起こります・・

その度に 辞めては又面接・・を繰り返す事になりますよ・・
    • 2

手紙では無理でしょう。

最後ですから、そこはきちんとけじめをつけましょう。それが責任と言うものです。どんなに嫌でも仕事は仕事です。我慢することも覚えましょうね。
    • 2