プロが教えるわが家の防犯対策術!

トヨタ プレミオ h20年 1.8x lパッケージ

を中古で買おうと思ってるんですけど、
どうですかね?

ちなみに免許取り立てのペーペーです。

質問者からの補足コメント

  • 車としてはどうなんでしょうか?
    内装、加速など、乗った感じ
    セダンに乗りたいのですが、さすがに、3ナンバーのサイズはまだ早いかなと思いまして。

      補足日時:2018/03/31 22:47
  • どのように最悪なのでしょうか!

    お聞かせください!

      補足日時:2018/03/31 22:52
  • 言葉で説明欲しいです!

    ペーペーって言っても、もう取ってからの走行は、15000位言ってるのである程度は理解出来ます!

      補足日時:2018/03/31 22:58
  • 120くらいまでなら、経験があります!

    確かに気になります。


    知り合いのマークXなどは、あまり感じませんでした。
    高速っていう、スピードではないんですが!


    あれが大きいのがいやなら、もっと上のセダンに乗るべきなんですかね?

      補足日時:2018/03/31 23:07
  • 今現在、マニュアルに乗ってるのでスイフトのマニュアルとか考えたのですが、周りでセダン乗ってる人が少ないのとセダンの安定感というか軽やコンパクトカーには無い貫禄に惚れて、かっこいいと思ったんですが、インプとかは、みるのは好きなんですが乗るとなるとまた別で燃費が少し気になります。
    通勤で使いたい、通勤の中で楽しみたい、乗りたいって感じなので...。

      補足日時:2018/04/03 22:32

A 回答 (9件)

車の良し悪しではなく、いかにライフスタイルにあうのかということも考えたほうがいいと思います。



若いならハッチバック
スイフト デミオ FIT など

走り屋だと 86 BRZ ロードスター CIVIC など
エンジンパワーやサスペンションや駆動方式などに注目

大人ならワゴンで沢山道具を積んで趣味に。。

アクティブに乗るならSUVのAWD
クロカンのAWD

おじいさん おじさん ならセダン
あんまり趣味がないので趣味に特化しない車。
ファミリーセダンというジャンル。
若いのに強いてセダン乗るならインプレッサなど

そういう意味では、あんまり最適とも言えない選択となりますね。
    • good
    • 1

地味で目立たず質実剛健いい車です、但し周囲見切りが悪いかも … 慣れますけどね。

    • good
    • 4

>もっと上のセダンに乗るべきなんですかね?



別に上のクラス(=値段の高い車両)なら良いって事では無いのです。
クルマの運動性能を重視するカーメーカーか、値段を安く提供することをを重視するカーメーカーかの違いです。

カーメーカーとしての事業戦略の相違ですから、トヨタが悪いわけではないのです。
    • good
    • 1

では、高速道路の下りで、150キロぐらいで走行中に、前方車両を回避するために軽くブレーキングをしながら、ハンドル操作をしてみてください。



ヨーモーメントの収束が全く違う事がわかります。
高僧区奏功しない人とか、ヨーモーメントなど興味ない人はプレミオに乗るのが賢いのです。
    • good
    • 1

乗り比べるのが一番です。



言葉で説明しても今は理解できないでしょう。
    • good
    • 1

クルマとしては最悪です。



このようなクルマに乗ると、最終的に運転が嫌いになります。

将来的に、カーライフを楽しみたいなら、最初から出来の良いクルマに親しむことです。
BMWがイチオシです。
    • good
    • 1

賢い消費者だと思います。

    • good
    • 1

同級生が、中古車店を経営していますが、プレミオ、アリオンは、年配者しか買わないと言ってましたので、ワンオーナー車で、程度の良いクルマが多いかも知れません。

    • good
    • 1

信用信頼の出来る店なら買っていいと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!