プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那とほぼ会話なしというかできない。。子供はいない40代後半の夫婦。自分のパートの仕事は順調
モラハラではないかなとも思ってしまう
でも今の安定した生活を捨てられない
自分が変わる。離婚するまたは我慢するの解決法以外、この苦しみから抜け出したいと願う
彼氏がいます。最低だなと思いますか?あるものを数えればいいのでしょうか。。
しょっちゅう苦しくなります
現在躁鬱病で毎日お薬飲んでるので考え方がマイナスなのでしょうか
ご意見アドバイス御願いします
誰にもいえないのでここで吐き出させてもらいました。

質問者からの補足コメント

  • そうだんしたこさん、偉そうなこと言ってごめんなさい
    旦那様のこと好きなんですね

      補足日時:2018/03/31 20:52

A 回答 (12件中1~10件)

安定した生活があって、彼氏がいて、幸せじゃないんですか?


結婚してても、恋心を抱ける相手がいるってかなりの贅沢ですよ。
まあでも、今の生活を一度リセットしなきゃ、今の幸せには気が付けないもんですけどね。

とか言って私も鬱だし、不倫もしてます。
旦那とは破綻してるし、不倫相手とも未来はありません。
だけど生きてます。小さな幸せを頑張って毎日見つけてます。

楽しかったことだけ考えてると、楽になれるみたいです。
あとは気の持ちようです。
切なさも寂しさも虚しさも全部まとめて受け入れられたら、楽になるかも。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ご意見頂けてとても嬉しいです

お礼日時:2018/03/31 18:15

躁鬱病なら仕方がないわ。


病気のせいだもん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平日は幸せ感じるよ
旦那の休みの土日、ゴールデンウィークなどの休みが憂鬱なんだよ。病気のせいもあると思うけど夫源病的なとこがあるような。
今の現状変えられないなら何事も受け入れて凌いでいくしかないのかなと思ってる

お礼日時:2018/04/02 06:51

同年代の子なし既婚女性です。

私もカレがいました。
別に最低とは思いませんね。原因のある結果ですから。
ですが旦那様との生活を選ぶのならそれに対峙する必要があります。

何があなたを苦しめているのか落ち着いて考えましょう。
そして、それを取り除く努力を。

私のオススメは、、、
経済的に大丈夫ならジムに行って運動をしてください。
汗を流すと考え方が健康になるのです。
走って苦しくなると、なにくそ!という力が湧いてきます。

あと、自分のありのままを肯定しましょう。
少しずつ改善していけば幸せになれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考になります

お礼日時:2018/04/02 05:02

自分は変われない、離婚はできない、我慢もしないなら現状から何も変わらないでしょう。

    • good
    • 0

スタンプは


ミスです
    • good
    • 0

スタンプは、間違いです

    • good
    • 0

何、これ。


モラハラって例えば?
夫婦で会話ないのに、モラハラってどういうこと?

旦那さんから、生活費もらって、不倫してるのに、何言ってるの?
鬱病になるのは、旦那さんじゃないの?

鬱の人だからって、不倫していいわけないでしょ?

あなたの言ってる事、こう?
離婚はしない!自分は変わりたくない!安定した生活捨てたくない!だから、旦那から生活費もらい不倫してる!
鬱で苦しいんだから!

合ってますか?
だとしたら、旦那さんに
感謝以外の感情を持つべきじゃないと思いますよ。

ばれて、離婚し慰謝料払う可能性あるのに、ずいぶん呑気ですね。
鬱だとか、言ってられなくなりますよ。
    • good
    • 4

こう言う事、今のご時世多いですよ。

逆の立場もそれ以上に多いと。主さんの様に薬を飲んでまで罪悪感を押し殺している人もいれば、何の貶しにのうのうとしている人もいる。……グットを押してくれて有難うございます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夜中に目が覚め寝れなくてスマホ見てたらすみるんさんの回答で落ち着きました
ありがとうございます

お礼日時:2018/04/01 02:43

彼氏がいるのに旦那さんと夫婦でいるって事が、主さんがやっぱり心の中で悪い事をしてる思いが強いから余計苦しいんでしょうね。

最低だと思うか思わないかは主さんが一番お分りなのでは?主さんの性格が真面目だからしょっちゅう苦しくなるのだと思います。私の周りのママさん何人か不倫していました。結局はどちらか選択する日がくるときが必ずあるはずです。離婚するのはいつでも出来ます。彼氏さんと再婚する事を考えていますか?もし考えてたらその彼氏さんは確かな人ですか?冷静に目を凝らしてじっくり考えて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
不快な回答されたのに自分の本当の気持ち押し殺していい人でいようとした自分。間違えてグッド押してしまった自分
回答嬉しかったです。

お礼日時:2018/04/01 02:06

私の旦那さんは、あなたと同じような病気だからです。



あなたは、私に離婚しないんですか?と言いましたよね?

私はあなたの旦那さんに、離婚しないんですか?と聞きたいです。

いかにあなたが自分の事しか考えてないのか分かります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

厳しいお言葉ありがとうございます。その通りですね
でもモラハラはあたしばかりがわるいんでしょうか

お礼日時:2018/03/31 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!