アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母子家庭の母です。
都営住宅なので家賃はとても安く有り難かったのですが、今年、子供が長野に就職となり、そちらに住む事になりました。早めに住所変更をした方が良いか勤務先にきいてもらったのですが、変更する人なんていないと言われたらしいんです。長野での生活は寮生活になるのですが、意味がわかりませんでした。
私の扶養に入る訳ではないし、このままでは当然家賃は上がります。
異動ありの仕事なので、いつまでいるかわからないんだからという意味なのか?
私の方としてはデメリットしか思いつきません。
どなたか詳しい方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

新卒で就職、寮生活なら、最初は集合研修でその後にどこかに本配属になるなどではないのでしょうか?

そうであれば住民票の住所変更は普通はしないと思います。

世帯収入が上がると家賃が上がるのはどうしようもないかもしれないので
世帯分離をする手続についてなど、役所に相談してみてはどうでしょうか。
なるべくお子さんの収入は自分の貯金にしてあげたいですよね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございました。
既に配属先も決まって、そちらで働いております。

数ヶ月で移動が多いのでは。

• 0

変更してはダメという意味ではないと思いますが。

本来は変更義務があります。他の人は面倒だから放置しているだけではないでしょうか?
    • 0