プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ恋愛の繰り返し

かれこれ5人ほど、
彼の方から猛アピールされ、付き合い、短期間でフラレるという状況が続いています。

はじめの人たちは、友達関係が短い中で付き合った人ばかりだったので、それが原因かと思っていました。

つい最近別れた人とは、2年ほど一緒の職場で働いて、仲のいい方だったので、お互いの悪いところも大体知った上での付き合いでした。今回も、彼から告白を受けました。
でも結局、思った人と違った。といわれる始末。

また、全ての恋愛で言えるのは、
・はじめは彼の方が好きなのに、終わり際は私の方が気持ちが強くなっている。
・私は必ず体調を崩してしまう
・全て、半年以内で別れている
・ほとんどの人が別れてから8ヶ月に彼の方からLINEが来る

別れる度に、自分がいけなかったと思うところを直す努力もし、
次こそは、同じような失敗を繰り返さないと誓うのに、毎回同じ結末で終わってしまいます。


今回こそは、落ち着いた素敵な恋愛をしたいのですが、そのためのアドバイスなどがあればいただけると嬉しいです!

A 回答 (2件)

最初は男性からの猛アプローチとのことなので、質問者様の容姿やスタイルがいいんでしょうね!(^^)



まず、男性のほうが熱しやすく冷めやすいというのはだいたいそうなんです。大概、女性のほうが盛り上がるのが遅いんです。
で、女性が盛り上がってきた頃には男性は安心して(女性のほうの後からくる情熱も相まって)最初の頃の熱心さがなくなってくるんです。
それで女性側が「前は◯◯だったのになんで?」と思う事象が増えてくるというパターンが多いんです。

全ての恋愛で言えるのは
の項目4つのうち
全て半年以内で終わってるというのが気になります…
短かすぎます。
共通した原因がありそう。

4つめはここではあまり関係ないような気がします。たまたまでは?

1と2が関係ありそうですね。情報が限られているので憶測ですが、質問者様は気持ちが強くなると 不安になったり落ち込んだり 彼しか見えない状態になるのではないでしょうか。LINEか電話を頻繁にしたり…
それで思うように(最初の頃のように)連絡がとれず、不安になって体調を崩すのではないでしょうか?

要するに重いのかもしれないな と。

上記があとはまらないのでしたら、他に短期間で数人の人にふられる理由として思いつくのは、
・変な癖がある
(たまにいる嫌われる女性が「頭が小刻みに動く人」)
・体で変わった部分がある
・言葉づかいが乱暴
・クチャラー
とか。。
何か見た目と付き合ってみないとわからない部分で
ギャップがあるんだと思います。
元カレから連絡が来た際に、今後のために!と元カレにフッた理由を聞いてみるのもいいかもしれません。
    • good
    • 1

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
自分がしたこと、相手の気持ちにしっかり向き合うことが大事じゃないかと思います。
相手のことを引きずらない環境を自ら作ることが必要だと思います。
あなたの成功をお祈りしています!!

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!