人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

叔父、叔母から5万円ずつお祝い金をいただきました。子どもの頃から知っている親戚でとても嬉しかったので、近いうちにお返しを選んで贈りたいと思ってます。予算は、2万~2.5万です。
親からは、田舎で自営をしているから、おしゃれな小物などがいいとアドバイスされてるんですが、普段、買いなれない価格、ジャンルの商品を選ぶのにプレッシャーを感じてます。こんなものが嬉しい等、アドバイスをいただけたらと思います。
みなきちんとした性格でセンスも良いです。
ちなみに親からは「ブランドのブリーフケースなどは?」とも言われてるのですが、参考までにランバンのを見たところ5万以上したので、残念ながら却下です。食器など家族全員で使うものより、個人で使うものが希望です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

お返しは叔父、叔母様に2万~2.5万ずつでしょうか?

それとも二人で2万~2.5万でしょうか?
趣味で選ぶかブランドで選ぶかが良いのではないでしょうか。
叔父、叔母様は何かスポーツとかなさいますか?
ゴルフ、テニス、釣りとか?
ゴルフでしたら2ボールパター(オデッセイ等)が1万から1.5万位で買えると思います。好きなブランドの高級ボールなど付けてあげるとなお嬉しいですかね!
テニスでしたら、ウエアー、ウインドブレーカー、シューズとか、
釣りでしたら、よく釣りに行く魚の道具(リール&糸や竿)防寒着、等が良いのでは?

お洒落なブランド物だと何でしょうね~!好きなブランドを聞いてから探す方が良いと思いますが。
私はバーバリーが好きなので、銀座のバーバリーによく行きます。あそこなら大体なんでも揃うので小物を選ぶのは良いかもしれませんね!
叔父、叔母様が雪国の方でしたら、高級なバーバリーの傘(1本1.5万円位)なんてどうでしょう!傘の高価な物って買いたくてもちょっと勇気いりますよね!
BURBERRYのボールペン・来年の手帳等も頂けると嬉しいですね!
BURBERRYの商品、中には銀座限定品という物もあるので、銀座に行かれた際には店員に聞いてみてください。(土日は混むので午前中がお勧めです)
なんか個人的な意見ですみません。お役に立てれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただいた皆様、たくさんのアイデアを挙げていただきありがとうございました。遅くなって申し訳なかったのですが、ここにまとめてお返事させてください。
内祝いは、実はまだ3件中、1件しか完了しておらず焦りは続いています。叔母にイタリア製の柔らかい皮のバッグを贈りました。今週の週末こそ残りの親戚への送付も完了させたいと思ってます。
皆様のアイデアをすべて書き出し、参考にするつもりです。
結婚すると贈答の付き合いが始まるのですね。最初は単純に喜んでいましたが、お礼を考える、決める、手配する、ということをやるのにかなりの労力がいることを知りました。また教えていただくこともあるかと思います。今回は本当にありがとうございました。

お返しっていらない物をもらうと すごくもったいない気がしますよね。

しかも2万~2,5万のいらない物って悲惨です。
難しいですね。

私は親戚が多いので、押し入れの中はその「いらない物」だらけです。
子供の学校のバザーに出すのが恒例になってしまっています。

そこで、私はカタログから選んでもらうシステムを利用しています。
これなら押し入れの肥やしにならなくて済みそうですからね。

関連のあるページのURLを貼っておきますから、候補の1つに考えてみて下さいね。

シャディ
http://shaddy.jp/ayl/index.html

アルバムオーダーギフト
http://shiawaserecipe.com/
    • 0
この回答へのお礼

カタログギフトの豊富さを初めて知りました。今は本当にたくさんの種類から選べるのですね。今回は採用しなかったですが、いつの日かきっと役に立つと思います。ありがとうございました。

こんにちは。

そうですね~…叔父様なら携帯ストラップやキーケース、ネクタイ、ネクタイピン…タバコを吸うならライターなど。お酒が好きならいろんな銘柄がありますが・・そういうのもいいと思います。叔母様は…スカーフや髪止め、その方に似合いそうな口紅もいいと思いますよ。季節は違いますが、おしゃれな日傘なども。気持ちが大切なので、叔父様も叔母様もaminoさんからのものだったらなんでもうれしいんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

今回の件で、親しいけれど趣味は知らない。。という関係だったことに気づきました。大人の方の好みは千差万別で真剣に考えていくと本当に難しいですね。袋小路に入ったようでした。叔父は、お酒もタバコも大好きなのでナイスアイデアと思いました。ありがとうございます。