アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の入学式のかばん何ですが、リュックと手ぶらだとどっちがいいですかね。スーツ用のかばんを購入していないので意見が欲しいです

A 回答 (3件)

会社員のカバンは大学生には変。

高校生用の学生カバンは大きすぎる。それでも勿体ないので私は高校の時のカバンでした。
    • good
    • 0

うちの二人の子供の場合はどちらもカバンなど要らなかったです。


(もちろん別々の大学)
資料がひとまとめになったものが結構丈夫な紙袋や不織布の袋に入れられて配られたから。
買うなら大学で使えるものにすれば良いです。
就活にはまだ早いですからスーツ用のバッグはまだ先でいいですよ。
    • good
    • 0

リュック。


いろいろと資料が渡されると思うので
バッグは必要ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!