アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本書紀や魏志倭人伝は空想の世界のはずなのに日本には神話の三種の神器が実際に存在しているのはなぜですか?

空想の世界なのにこの世に実在する不思議。

A 回答 (4件)

日本書紀や魏志倭人伝は空想世界ではないし、三種の神器を見た人は居ないから実在かどうかは解らない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/01 19:15

歴史書ですよ。



SF小説ではありません。

日本書紀は公定の歴史書だし、魏志倭人伝は
中国の歴史書です。

歴史書だからといって、内容が正しい、という
訳ではありません。
虚実入り乱れている、といったところですね。




日本には神話の三種の神器が実際に
存在しているのはなぜですか?
  ↑
空想ではないからです。

尚、三種の神器を見たことのあるひとは
天皇も含めて存在しないそうです。

偽物という説もあります。
本物は壇ノ浦合戦で海底に沈んだ、という
説もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/01 19:15

空想だと思ってるんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/01 19:15

たまたま手ごろな剣とかがあったから「これを神器にしよう!」としただけです。


他にも小烏丸なんかも当時最先端のスタイルとしてとても斬新だったからもてはやされただけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/01 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す