プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生になって通学時間が1時間をこえるので読書を始めようと思うのですがオススメの本はありますか?
なるべく最近出たもので読みやすいものがいいです

A 回答 (4件)

「ホーンテッド・キャンパス」(櫛木理宇・角川ホラー文庫)大学のサークルが舞台のホラーかつラブコメ。

軽く読めますが、楽しいです。
「10日暮らし、特濃シンガポール」(森井ユカ・晶文社)旅行エッセイ。シンガポール滞在の楽しさが、たまにだらーとしたりしつつ書かれています。
「古書カフェすみれ屋と本のソムリエ」(里見蘭・だいわ文庫)古本カフェなんだけど食べ物がめちゃめちゃうまそうなシリーズ。
    • good
    • 1

いきなり作品をえいやと決めて読む前に、どんな作品があるかを読んでおくと、読んでみたい本のリスト作りにいいと思う。



丸谷才一、聞き手湯川豊『文学のレッスン』
トーマス・C・フォスター『大学教授のように小説を読む方法』
辻原登『東大で文学を学ぶ』『東京大学で世界文学を学ぶ』 似たようなタイトルだが、別々の本
小池昌代ほか『小説への誘い』
池澤夏樹『世界文学リミックス』
都甲幸治『生き延びるための世界文学』『21世紀の世界文学30冊を読む』
吉本隆明『日本近代文学の名作』
    • good
    • 1

質問者さんはどういうものが好きなの?


仮に小説と限定しても、純文学が好きなのか? 推理小説が好きなのか? 恋愛小説? SF? ホラー? 歴史?

別に小説じゃなくても、ドラマとか、映画とか、アニメとかでもいいけど、質問者さんの好みがわかるなら、「これが良いと思う」と勧められるけど、そうじゃないのに「これ」って言いようがない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これっていうものはないですね、割とオールジャンル読みます
あえてあげるなら高橋菜穂子さんの作が1番好きです

お礼日時:2018/04/01 08:01

https://www.amazon.co.jp/AI-vs-教科書が読めない子どもたち-新井-紀子/dp/4492762396

これは、どうでしょう。

今読んでますが。
(電車の中などの時間にちょっとずつ)

面白いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!