アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブルーレイプレイヤーの値段の差って何が変わるんですか??

A 回答 (3件)

ブルーレイプレイヤー(再生専用)ですと、再生エンジン(画質、音質、フレームレート)、HDMIが画面用、音声用の2系統出力を持っている、再生できる規格(H.264, DivX, MPEG2, …)の種類数、DLNA対応、ネット動画対応等で値段が変わってきます。

ブルーレイレコーダー(録画・再生)ですと、チューナーの数、ストレージ容量、録画予約の利便性、DLNA対応、ネット動画対応等で値段が変わってきます。

メーカーの差はハイエンドでは国内メーカー、海外メーカーで差はあまりありませんが、ミドルエンド、ローエンドでは海外メーカーのほうが安い傾向が見られます。
    • 0

★内蔵されているチューナーの数。

たとえば3チューナー内臓ならBSが2chと地上波1chを同時に録画できます。
★HDDの容量の差
多ければ多いほどたくさん録画してます。

以上はHDD内臓のBlu-rayプレイヤーの話です。
HDD無し。。。すなわちチューナーの付いていないBlu-ray再生専用機の話ですと、国産メーカーか海外メーカーかの違いくらいでしょうか。もちろん国産メーカーのものでも製造は海外ですが。
    • 0

国内産か海外メーカーで大きく違います。

あとは今は家電量販店のPB商品もあるので、ピンキリではありますが、海外メーカーだからとか、安いから品質が劣るわけではけしてありません。
    • 0