アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京に住んでます。生まれも育ちも東京です。

今、仲のいい子が関西出身で、関西弁をその子は使ってます。そのため、若干なんですけど、語尾とかイントネーションの訛りが、私に移ってしまいました(⌒-⌒; )

がっつり関西弁になればいいものの、現在エセ関西弁的な感じに近い状態だと思います。

どうすればいいんですかね?気にしなくてよい?

質問者からの補足コメント

  • みなさん、ありがとうございました。
    ちょっと気をつけてみようと思います。

      補足日時:2018/04/04 01:21

A 回答 (5件)

東京にいるなら,気にする気にしないは本人次第だと思う。



ただ,関西でエセ関西弁は不快に思う人もいるようです。
関西の知人はエセ関西弁嫌いだと言っていました。
    • good
    • 0

お友達なら、大親友になっている感じがします、いいんじゃ無いかなー

    • good
    • 0

東京弁に直しましょう。


エセ訛りは、恥ずかしいです。
(^_^;)
    • good
    • 0

気にすることなしです。

大体、自分の出場所に引け目を感じるような人が、無理して関東弁を使うだけです。もちろん、経済的にも心にも余裕があって育った人ですから、単語の意味が違う場合などは、間違いないように関東弁に合わせるように配慮してくれます。
    • good
    • 0

ちょっと気にしたほうがいいかも



西も東も敵になりけり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!