プロが教えるわが家の防犯対策術!

イチゴ鼻で悩む18歳女です。
鼻の頭の黒ずみがなかなか取れません。
一つだけどうしても改善しないものがあります。画質が少し悪いですが、画像の鼻の左の方にポツっと黒ずんでいるものが頑固で1~2ヶ月くらいずっと治りません。
黒ニキビかなとは思うのですが、痛くもないし悪化して腫れたりもしていません。
これより後に他のところに出来たニキビはもう治っているし、毛穴も少しずつマシになってはいます。
この部分だけターンオーバーが乱れているのでしょうか…?
原因と正しい治し方を教えてください。

「鼻の黒ずみ?黒ニキビ【画像あり閲覧注意】」の質問画像

A 回答 (2件)

私にも有ります。

2倍ほどのものが。洗顔では治らないです。
美容皮膚科でレーザー治療1~2回で消えるのではないでしょうか。
5000円の2回程。

その一個だけ消せば心理的に気が晴れますね。
その他の指導も受けるといいです。
1度、受診してから治療を受けるかどうかを決めればいいのです。

他人にはほとんど、分からないと思いますが、自分は鏡であら探ししてますから気になります?
    • good
    • 1

ニキビ痕というより シミか黒子に見えますね。

色素沈着してしまったのでは?もしそうであれば、なかなか治すのは難しいかと。どうしても治したいのなら皮膚科辺りでレーザーするか、自分でできることはケシミンや美白化粧品などを使うとかですかね。

色素沈着でなく、ニキビだとしたらアクネ対策の物を使うとか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!