アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腹筋が割れている人はウエスト何センチ?

A 回答 (3件)

ウエストのサイズは関係ありませんよ。

腹筋が気になるあたりの「皮下脂肪の厚み」が問題です。腹筋は皮下脂肪の下にあります。なので、皮下脂肪が厚いと布団で体を巻いたように、下の腹筋が覆われて見えなくなるわけ。

その部分の皮下脂肪の厚みは簡単に調べられます。親指と人差し指で摘まめるだけ思いっきり摘まんでなるべく高く持ち上げてみてください(試しに脇腹を摘み上げてみてください)。摘まめた「厚みのほぼ半分」が、そこの皮下脂肪の厚みです。ただし、皮下脂肪が厚すぎると、摘まみきれません。こんな人は幾ら腹筋が皮下脂肪の下にあっても腹筋が割れては見えません。相撲取りがそうですよね。

皮下脂肪の厚みが5mmくらいなら許せますが、1cmを超えるようだと腹筋が割れて見えなくなります。
    • good
    • 0

50センチの人でも200センチの人でもみんな割れています

    • good
    • 1

ウエスト60cmの人だろうが100cmの人だろうが、腹筋が割れてる人は割れてるので、この質問自体がおかしいですね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!