アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WiFiに繋がってはいるのに、インターネットネットが使えないのは何故ですか?詳しくないのでよく分かりませんが、WiFiには繋がっているんですが、Safariもサーバが見つかりませんと出てしまいます。LINEやTwitterも送信や更新ができません。どうすれば改善できますか?

A 回答 (4件)

Wi-Fiの親機(Wi-Fiルーター等)と接続している機器(パソコン、タブレット、スマートフォン等)の間の通信で何らかのエラーがあり、その状態を親機または接続している機器側で自力でリセット出来ない状態になっていると各種の表示上はつながっているのに実際に通信しようとすると「ちながりません」的なエラーとなる場合があります。


その状態ですと他の機器(パソコン、タブレット、スマートフォン等)は正常にインターネット利用できる場合が多いです。

対処としては以下です。

(1) 接続している機器(パソコン、タブレット、スマートフォン等)を再起動する

 これで正常に使えるようになればリセット出来ていなかったのは機器側ということになります。
 それでも駄目なら。。。

(2) Wi-Fiの親機(Wi-Fiルーター等)の電源を切り、数分置いてから再度電源を入れる

 これで正常に使えるようになればリセット出来ていなかったのはWi-Fiの親機側ということになります。
 それでも駄目なら。。。

(3) Wi-Fiの親機をリセットし(=工場出荷状態に戻し)、説明書にしたがって初期設定からやり直す。

そんな感じです。
参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/08 18:25

WiFi はいわば電線のかわりに、PCやスマホと無線LANの基地局が、無線でつながっているだけのこと。


インターネットにつながるには、ISPを通じて、適切なアドレスが割り当てられ、インターネットへのネットワーク
経路が確保されなければなりません。

原因は多種多様。環境を詳細に提示しないと、質問のあいまいな状況では誰も答えられません。
    • good
    • 1

インターネットに接続出来ないからつかえないだけです。


無線LANはLAN内に接続されているだけのものですから。

無線LANのアクセスポイントを再起動したり、ルータを再起動したりしてみてください。
    • good
    • 1

僕のもたまにあります。

一度、設定し直すと使えるようになると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!