プロが教えるわが家の防犯対策術!

連絡先を教えたあとについて伺いたいです。
先日、職場で片想いしていた男性から突然辞める事を告げられました。
仕事をするのはあと1日だけ、という事であとは有休消化で出勤はほぼしないというので、その日の仕事終わりに慌てて餞別のプレゼントを買いに行き、自分の片想いの気持ちを綴った手紙を書いて次の日に渡しました。手紙には私のLINEのIDも書き、「気が向いたら連絡下さい」という感じです。

私は人見知りで口下手な方なのですが、その人とだけはいろいろお話させてもらいました。
相手もとても優しくしてくれてミスしても笑顔でフォローしてくれるし、周囲と比べてもだいぶひいきされていたと思うほどでした。

最終日も餞別を渡したら喜んでくれて
「お返し何も用意してないけど」
と言って、特別に自身のトップシークレットを教えてくれました(  ̄▽ ̄)
そして仕事中にも関わらずモノマネで歌も歌ってくれたり、いつもは忙しくあちこち動き回っているのにその日はとにかく終始側にいてくれて気を使ってくれてる感じが伝わって何度も泣きそうになりました。

ちなみにバレンタインにも本命と一目でわかるような高級なチョコとメッセージカードを添えて日頃の感謝と「話してると楽しいからもっとお話したいです。」みたいな事を書きました。この時は遠回しな表現で好意を伝えたつもりですが…。
チョコを渡した時はすごく喜んでくれてメッセージカードを読んだ次の日はすごく話しかけて来てくれました。

そしてホワイトデーにお返しもくれて、彼の好みの香りのディフューザーをくれました。
それがたまたま私の好きな香りと一致していたので本当に驚きましたが…。
それを告げて、私はさりげなくディフューザーを水で薄めて作業着にスプレーして行ってたのですが、それに気づいた彼は「いいにおい」と喜んでくれていました。しかも2日連続、側を通った時にさりげなくそう言ってくれました。

すごく慌ただしい作業場なのにも関わらず、時間を見つけては日頃からも他愛ないお話をしてくれる人でした。
何となく私に好意があるのかな?と思ったりもしたのですが…自意識過剰かと思い、ただ優しいだけなのかな?とも思っていました。

辞めると聞いたその日に
「私明日泣いちゃうかも」
と言ったら
「俺も泣いちゃうかも」
と冗談なのか本気なのかどちらともつかないセリフを言われました。

連絡先の書いた手紙を渡したのはおとといです。
私なら気持ちがあるならすぐに連絡しますが男性ならすぐには連絡しないこともよくあると思うので、これを見た男性方ならどれくらいで連絡するものでしょうか?
参考までに教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

私も彼が辞めるタイミングでお手紙を渡したところ、1時間後にはメールアドレス付で返事が来ました。

この仕事は楽しくなかったけど、私との会話は楽しかったです。という内容でした。うれしかったです!

彼はその当時彼女と同棲していたので、私は恋愛感情がありませんでした。良い人だなぁと思っていただけです。

その後疎遠になりましたが、ひょんなことで再会して、今、お付き合い5年目です。
気が合う人とは永遠に気が合うんだなと実感しています。

よく話かけてくれて、話も合うなら、好意を持っていること間違いないと思います。
彼女がいるかは確認していますか?

もしいたとしても、礼儀として連絡は必ずしてくると思います!
楽しみに待っていてください。
急接近と行かなくても、時間をかけてじわじわと近づいてみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

とても素敵なエピソードですね!やっぱり縁があると必ず繋がれるものなのですね。
私もそうなれたらいいなと羨ましく思います(*´ω`*)
彼女がいるかは聞く事が出来ませんでした…。
けれどイイお話を聞けたので前向きに待っていたいと思います!
アドバイスありがとうございました!

恋愛というのは、誰もが悩みが多いと思います。

あなたの言葉で考えたものが、一番良い告白になると思いますよ。
告白をするときに、相手を好きになったきっかけや、どんな所が好きなのかを言ってみてはいかがでしょうか。
あなたの幸せを心から願っています!

『よりよく生きる道を探し続けること。それが、最高の人生を生きることだ。 - ソクラテス』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0