アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これって訴えることが出来ますか?私はうつ病で精神障害者なのですが、「セロトニンが足りないだけでしょ!」と職場の人に言われうつ病が悪化して休職しています。損害賠償請求出来ますか?

質問者からの補足コメント

  • 先月母親が亡くなったこと、十分に忌引も取らせてもらえなかった上に上司に「お母さん生き返るんじゃないですか、ハハハ」と母親が亡くなった次の日に言われたことも原因の一つです。

      補足日時:2018/04/01 18:53

A 回答 (3件)

訴訟となるとふん


長期に渡るものか 一時でも衝撃的な事件とかかもふん

元からの持病が 一言で悪化したとしても
訴訟は ちょいむずいかもふん・・

長期有給を取るとか 病気休暇1年取ってやるとかふん

今は無理でも いつか身体鍛えまそふん がんば禁句
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
訴訟は難しいですか……
でもこのままじゃ悔しくて。
本人は 全く変わりなく、私の鬱の悪化の原因が自分だとは全く気づいてないです。むしろ私が休んだ原因が何なのか知りたくてわざわざメールしてきました。最終的にはメールであんたのせいだとメールしてやろうと思います。
もう縁を切ります。

お礼日時:2018/04/02 04:03

なんか酷い人だよね



損害賠償請求するには、
因果関係の立証や証拠が
必要に成りますよね
人権問題に強い弁護士に
相談するのも1つの選択
だと思いますよ

体を大事にしてね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
明日、法テラスに電話してみようかと思います。
温かいお言葉、ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/02 04:06

信じられませんね。


私は損害賠償請求できるかできないか
専門的なことは分かりませんが……すみません。
でも出来る、であってほしいとおもいます。
私も精神疾患があり、
世間の人達は精神疾患に対する
知識がなさすぎると思います。
簡単に考えすぎていて腹が立ちますね。
質問者様の上司のような人が
ほんとに許せません。
答えになっていませんが
失礼いたしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。本当に泣いてばかりで悔しいです。
友人にも相談してみましたが、訴えても本人が認めなければ勝ち目が無いと言われました。「セロトニンが足りないだけでしょ 」と言ったのは看護師で精神科にも長く勤めたことがある人です。

お礼日時:2018/04/01 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!