アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AQUOSのセンスSH-M05を始め方ばかりまです。車の中や、電車の中では、ラインができません。どうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

どこかの会社と回線契約を結びましたか?


SIMカードが刺さってないと、Wi-fi以外では通信が出来なくなります。
本体左側にSIMスロットがある場所を確認してみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

LINEだけが出来ないのか、他のネット接続も出来ないのか、家では出来るのか、状況によるかもしれないね。



まず最初に1.の人が書いたようにモバイルネットワークを使うためのSIMが入っていない可能性がひとつ
2つ目に、SIMは入っているけど、ネットの接続設定(APN)がされていない可能性がひとつ
単純に電波感度が悪くてネットに繋がっていないだけって可能性がひとつ
まだ他にもあるだろうけど、どうだろうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。確認してみます。

お礼日時:2018/04/01 22:02

端末だけ購入して運用するスタイルは



「Wi-Fi専用機」となっているので

キャリア契約 又は MVNO契約 を締結し

SIMカードの貸与を受けてください

SIMカードを装着後、APN設定を正しく登録すれば

データ通信の利用が可能になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。確認してみます。

お礼日時:2018/04/01 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!