gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

猫の餌について質問です。
現在4/24生まれの子猫去勢済♂と去年の11/14生まれの子猫2匹と11/30生まれ子猫2匹と今年の2/9生まれ子猫2匹を飼ってます。
安くてちょっと美味しくない子猫も成猫オッケーな餌にするか量の多い成猫用の餌にするか迷ってます。
買う餌はDCMブランドのキャットフード8.8キロにするかコストコプライベートブランドで11.34kg成猫の餌にするか迷ってます。
DCMのいいところは目と鼻の先にホーマックがあるのでなくなったらすぐに買いに行けるところです。

A 回答 (4件)

今は、全年齢用のフードが有りますので、それをお勧め致します。

仔猫でしたら、少しふやかす等で安心出来ますよ(^-^)発ガン性物質の混入してるフード(病院の先生が教えてくれますよ)はやめて下さいね。
    • 1

子猫には子猫用を与えて下さい。

成猫用を与えるのは早くても避妊去勢してからです。

多頭飼いで餌代を安く済ませたいのはわかりますが、若いうちから色々と食べさせた方が後々楽ですよ。
特に病気になった時の事を考えたらロイカナやヒルズは食べれるようにさせた方が良いです。
これらより安いフードに慣れると食べてくれなくなるので。

それに今では実店舗よりネットの方が同じ正規品フードでも安く買えますし、早ければ翌日には届くので店が近いとかはあまり拘らなくて良いと思います。
    • 0

成猫用より子猫用を。

また、一種類固定ではなく、数種類あげる。
一つに固定してしまうと、商品開発やリニューアル、廃盤などで食べなくなったら最悪です。
カリカリだけではなく、パウチや缶詰なども含め、色々食べる子にしてあげると、将来介護で食べなくなった時や偏食が出た時に楽です。
    • 0

まだ子猫でしたら、成猫用のものは早いと思うのですが...

必要な栄養素やカロリーなどが、もともと違いますし。(成長期と成猫では)
すぐに買いに行けるところにあるのは便利ではありますが、
それは決め手にはしないほうがいいかもしれませんし。
(成分とか、そちらのほうが重要でしょうから)
    • 0