アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貴方はなぜ仕事をしていますか?理由を教えてください。
最近仕事の事で色々考える時があります。
なぜ仕事をしているのか、家族を養う為、物欲を満たす為、するのが普通の為…仕事をしたくないという訳ではないのですが、モチベーションが上がらず色々考えてしまいます。
皆さんは何故仕事しているのですか?またどのようにモチベーションを上げていますか??

A 回答 (8件)

衣食住と居場所確保のためw


としか言えないな。
精神論まで入ると、各々だから。自己啓発本ばっかり読んでる人とか見かけると、投稿者様みたいな迷子は多いと思うよ。でもみんな結局、しゃーない働かないと娯楽もできないでやってるんだと思う(学生の時本屋でバイトしてて毎週啓発本買いに来る人たくさん見た)

仕事嫌になるときは誰でもある。
まえ、ダウンタウンの松本がスタジオ入って本番中にスイッチオンしない。他人の話が聞こえない。なんでこんなところに居るんだろーって思う時期があった。って言ったら何十年もやってる人は起きる現象だとか。

私は「給料は言ったら服を買うぞ!!!」かな
けど、結局家計簿つけてる独身女→貯金マニア気味
だから、通販サイト見て、かごに入れて、消去してログアウト
デパートいっても「アイショッピング」見るだけでふふふーん♪
かな。
でも出かけて息抜きできるのも、なんかどっかいこう!とか、マッサージいって肩もむのも楽しい。この楽しさの元凶は普段の労働かと
陰と陽みたいな???

私は身近でリフレッシュの快感味会うため。
あと、今のマンションで衣食住で暮らしたい
あと、里親さんからもらった猫どのの為に、餌買うぞ!
とか、のんびりした理由かな

銀魂のマダオ(ホームレスおじさん)の名言ようつべあるよ
Gintama 終わらない夏休みなんて無限地獄と変わらねえんだ!「282」

なんかぐっとくるから見てみた方がいいかもw

検索ワード↓
マダオ「終わらない夏休みは無限地獄と変わらねーんだ!! マダオから学ぶ休みと労働

まとめだから文字だけ。違法じゃない


理由なんて、小さい事でいいからみんなあるとは思うよ
探してみるのもいいかも
嫌な事あったら、私は2980円マッサージでリフレッシュだね。
同僚の♂さんは車で走って満足したら帰るらしいwただのドライブ

ただ、鬱になりそうなら、ドーンと休み無理やり取って、
朝起きて、買い物しなくていいから出かけてぶらぶらするのもいいかも
刺激受けてのんびりできれば頭冴えるかもしれない

私は年末鬱気味になって、同じく残業続きの子と奮発してアパホテルに3泊(女2人)で豪遊出勤してたけど…一気に人が辞める、逃亡者3人出るという会社きっての異常事態だったから。それくらいやったwただ、年始って安くて一泊5千円ていどに落ちてたわ

そんな感じで憂さ晴らししてます。
職場見降ろしつつホテル居た時は楽しかったw
    • good
    • 0

私の給与で家内と娘と犬2匹がつつがなく生活できているのを見ると、「あ、よかったなぁ」って思います。

皆が不自由なく生活できるのを見ると安心します。それだけですかねー。
    • good
    • 0

あなたは仕事が出来なかったらどうなりますか?


仕事をせずに親の金で生きる? 無人島で生きる?
仕事は経済的なもの以外に、生きがいでもあります。
ボランティアするにも趣味をするにも、衣食住を安定させなければならないし、
仕事をすることで人の役に立つことも出来る。人を助ける仕事もあり生きがいともなる。
専業主婦も仕事です。家族を支える仕事。
泥棒や詐欺はお金を得ることは出来るが仕事じゃ無い。
いろいろな意味で生きるため。人生に必要な事。
    • good
    • 0

仕事をしているのは仕事ができるから仕事をしています

    • good
    • 0

勿論、喰う為ですよ。


仕事をしなくても喰えれば、仕事など
今日にでも辞めます。


しかし、ワタシの嫁さんは違います。
仕事が面白いのです。

嫁さんには人に言えない暗い過去があり
まして、劣等感が非常に強い女性でした。
性格にも難があり、付き合いのあるのは
ワタシだけ。
いつも不機嫌で、人生なんか速く終われ、
と言っていました。

そうした嫁さんでしたが、仕事が彼女を
変えました。

嫁さん、仕事は実に誠実に、懸命にやります。
すると会社からも認められ、仲間からも認められます。
だからもっと頑張ります。

そうなると、人格も向上するようで、
問題のあった性格もかなり良くなりました。
人生に対する考え方も前向きになり、最近では
いつもニコニコしています。

ワタシからみれば、羨ましい限りです。

心理学では、人格は人間関係で構築されていく
そうで、嫁さんは仕事を通して、人格を変え、
生き甲斐までも見いだしています。
    • good
    • 1

魂を善くする為です。

    • good
    • 0

生きるため。

    • good
    • 0

私は結婚していて子なしで


まあ働かなくても贅沢しなければお金は問題ない夫婦です。
ニート期もありましたが、家にいても何にもしないしつまらなかったので仕事してます。仕事してないとお金を使いたくないとかご飯を食べたくないとか自己嫌悪に浸ってしまうので、いつも同じ時間に起きて同じ時間に帰宅して、無理せず少しはやりがいを見出せる仕事をしたかったです。
今の職場はとてもゆるくて気に入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
人間無い物ねだりで働いていると休みが欲しくなり、休んでると不安になりますよね。

お礼日時:2018/04/01 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!