プロが教えるわが家の防犯対策術!

住宅ローンって簡単に言うと何ですか?
お友達が家をローンで購入したく
ローンが何なのかよくわからなかったので
教えてくれたらたら嬉しいです。

A 回答 (5件)

1度に全部の金額をはらえないから毎月○円で定期的に分けて払います。


その代わり、少し多めに払います。

…というのがローンです。
    • good
    • 2

> 住宅ローンって簡単に言うと何ですか?



借金です。
金融機関から家の購入費を借りるもの。
サラ金などより金利がずっと安く、20年とか30年とか長い期間を掛けて毎月決まった額を返済して行きます。

参考まで。
    • good
    • 1

借金だけど…


ローンが分からないなら、ローンで買わないほうが良いかと…
金利やら、固定資産税やら、素人でも分かる単語の内容も難しいのでローンで家を購入するのは一回考え直したほうが良いのでは?と思います。
    • good
    • 1

家の長期的分割払い

    • good
    • 4

借金です。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!