プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生の娘をもつ方に質問です。
私はコスプレイヤーになりたくて、コスプレ専門の事務所に入りたいと親に言ったのですが、反対されてしまいました。
理由は、有名になったらリスクもつきもので、危険だから。と言われました。
ですが、そんなことを言ったら何にも挑戦できないと思います。
私も色々危険になるかもしれないということはわかっています。
親が危険なところに自分の子供を入れることは嫌ということもわかっています。
ですが、私は勇気を出して親にコスプレ専門の事務所に入ってコスプレイヤーの仕事をしたい、もっと色々な世界を見てみたい、そう思って言ったのに反対されて凄く悲しいです。
どう思いますか?

A 回答 (2件)

堅実な職業とは言えないからね。


普通の親なら長く続けられる仕事を選んで欲しいと思うのが当たり前です。
    • good
    • 0

メジャーかそうでないかは別として


趣味とは言いませんが
副業としてならいいかなと私は思います。
親に認められる一般的な仕事に就いて、休日に副業として活動するなど。
実際に専門のコスプレイヤーさんは食べていけるようになるまでは別の仕事をされていたのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!