アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホンダオデッセイ RB1アブソルートに乗っていますが最近ギアチェンジ時の衝撃が出てきて走行距離も12万キロでATFも一度も変えていなかった為交換しようとしましたが金額が高いため試しにATFリバイタライザーを使用したいと考えています。
オデッセイはどこにATF注ぎ口があるのでしょうか?
注ぎ込んだら一時的でも症状緩和は難しいでしょうか?

A 回答 (4件)

「ATF交換 ガルフストリーム」で、検索されては。


チェンジャーでの交換が、まやかしだと分かるのでは。添加剤を入れても、不純物が、消えてなくなるわけではありません。
    • good
    • 0

通常 中古車を買う場合 エンジンオイル・ブレーキオイル・ATFは、無料で新品に交換してもらう条件で買います。

 
納車後 0スタートとして 維持管理した方が良いですよ。
今後中古車を買う場合は、そうして下さい
    • good
    • 0

12万kmも交換していなければ もうダメです!交換もできませんし 余計な物入れても効果など期待できません 詰まりの元です。



ATFリバイタライザーって 3,500円もします。
ATF交換って 純正なら7~8,000円で出来るのでは?

ATF無交換で 7万km以上乗っちゃったら あとは、補充程度で壊れるまで使い
壊れたら リビルトミッションに載せ替えた方が 修理より安上がりになります。

ATFの給油は、レベルゲージの穴を使います。専用のホースを使ってエンジンルームから行います。
ATF添加剤は、ATF新品交換後に入れるのが効果的であり 汚れたATFに入れても
高価より 汚れをとかし 詰まってしまうことが懸念

ATFやATミッションに関しては、ディーラーへ相談して下さい
カー用品店などは、無責任に 油脂や添加剤を売り込むだけで 壊れても対処できません
 ディーラーへ持って行ってと言われるだけ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中古で買った車で前のオーナーも交換してなかったみたいで勉強不足でした。

お礼日時:2018/04/02 07:05

小手先技では改善しませんよ。


ディーラーにてATFを交換してもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かATFは一度に全部は変えたら良くないみたいですね?

お礼日時:2018/04/02 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!