プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジュースはなるべく飲まない方が良いと言われてますが1日ペットボトル何本がちょうど良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 1、2本なら問題ないですか?

A 回答 (12件中1~10件)

ジュースには果糖類がたくさん含まれています。

現代の日本人は糖類の摂取が多すぎます。なので健康でいたいなら、食事以外での糖類の摂取を控えた方が賢明です。
お茶やお水てものたりない、と思ったら「白糖中毒」でググッてみてください。残念ながら日本では未承認ですが、諸外国ではすでに深刻な病いとされています。
    • 0

0本でもいいと思います。

極端な話ですが、一生飲まなくても良いです。
糖質が多すぎる。身体に悪すぎます
    • 0

ペットボトルの量より糖分を採らない期間をしっかりと設けて守ることの方が大事だと思います。

インスリンが枯渇することはありません。それは別の病気です。実際はインスリンが出ているにも関わらず糖分が血中に溢れかえってしまって、インスリンが出続けて出す仕組みがおかしくなり少量しか出なくなったり利きが悪くなったりするのです。だから体にしっかりと「休憩」させる意味でも糖分を採らない時間をつくって休めたらいいと思います。

具体的には就寝前2~3時間は飲食なしで8時間寝れば10時間位の間は出来ます。血糖は6時間くらいで再吸収されると考えれば4時間は休ませることが出来ます。
    • 0

気にするのはズバリ糖質です。

まあ1リットルくらいでいいのでは。
    • 0

コップ一杯ぐらい。

• 0

0本

• 0

ジュースの飲みすぎは糖尿病になりますよ。

糖尿病って病気はご存知でしょうか?
すい臓付近にある、インスリンという物質を出す臓器があるのですが
ジュースとか消化吸収の良い甘い食べ物とかを食べたり、飲んだりすると
急激に血糖値って上がるわけです。
この急激に上昇させる事が体に大きな負担をかけているわけですね。
ジュースを飲んでる本人にはわからないと思うけど、体には大きな負荷がかかるわけです。
血糖値が急上昇すると、インスリンをたくさん出します。
インスリンとは、血液中の糖と結びついて細胞に運ばれて、それが人間の動くエネルギーになるわけです。
インスリンは、出し過ぎると歳を取ってから出にくくなったりして特に40代辺りから糖尿病を発症する人が多いですが
近年では、若者がジュースばかり飲む事でペットボトル症候群とも言われ
若い年代からでも糖尿病を発症する人が多くなりました。
その割合は10人に1人の割合です。
なので普段からお茶を飲まずに甘い物ばかり体にいれているとやがて、インスリンが枯渇してでなくなり
糖尿病を発症する事になるので、血糖値の上昇をなるべくさせないように心がけるべきです。
ジュース、菓子パン、ケーキなど、吸収が早く甘い食べ物は血糖値が新幹線並みに急激にドーーンと上がるので
まずこれをなくす事です。
こんな事してたら糖尿病に100%なりますよ。
    • 0

私はジュースは滅多に飲まない。

普段はお茶とか無糖がほとんど。

意外に糖分多かったりしますので,カロリー過多になる恐れがある。
その辺りは食事とのバランスでしょうけど,あまりジュースって満腹感がないので,
ジュースでカロリーとって,普通に食事してと,どうしてもカロリー過多になるのではないかな?

ジュースといっても,100%果汁から無果汁まで種類も様々。
 子どもの頃はいざ知らず,たまに飲むにしても無果汁は飲まない。出張などで野菜不足かなと
思うと,野菜ジュース飲んだりはしますけどね。
 嫌いでもないけど,コーラは年1回位かな。砂糖水に溶いて飲んでいるも同じだし。
たまに甘いもの欲しくて飲む程度です。

1日何本がちょうど良いのではなく,飲まないでも済むものなので,
極力飲まない方が良いのではないかな?
    • 0

何本も飲んだらダメでしょ

あれは砂糖水だから

水に角砂糖入れて飲んで何本飲みますか?
    • 0

がぶ飲みは良くないでしょうな。

紅茶・コーヒーでも無糖な物にしましょう。

参考までに↓(10-30代に突然発症する「ペットボトル症候群」とは)
https://medley.life/news/558abab46608154d01d5ebef/
    • 0