アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元嫁は0円結婚式、私は親族も呼ばず2人だけの結婚式です。

嫌な書き方になりますが、私の嫉妬が混じっていますので悪意を感じるかもしれませんがよろしくお願いします。

旦那33.私22.元嫁34です。

元嫁さん子供二人(11.9)、私子供1人います。(0)

8年前に離婚したらしく、その後旦那と出会い結婚しました。

最近落ち着き結婚式をしようと話し合いました。

旦那は二回目なので2人だけでという話にまとまりました。

なんていうかもやもやがずーっと収まりません。

私は親族や友人を呼ばずに誰にも祝福されない?←変な考えかも知れませんがこんな風に感じてしまいました。

あと両家からの援助はなしなので色々込で100万の出費になります。

正直その額にびっくりしました。。。

元嫁さんは友人や親族を呼んで0円結婚式をしたらしいです。(元嫁母に提案されたみたいです)

こんなこと言っちゃダメだと思いますが親族や友人を呼べて自分の懐を傷めずしたのがなんだか良いとこ取りな気がしてモヤモヤしてます。

初婚だからそりゃ仕方ないとは理解してますが、やっぱり嫉妬してしまいます。

2人だけでするんだからリゾート婚にしようとなりましたが今じゃもうやめようかなと落ち込み気味です。

小さい頃からウエディングドレスや披露宴に憧れを持っていただけに色々踏ん切りがつきません。

私は両家の顔合わせもしてませんし、どちらの両親もどっちでも〜。会うなら会うけど?ってスタンスです。

私の母には「こういうのは男親がいってくるものでしょ?」と言ってくるのでストレスがたまります。

話はそれましたが、とにかく元嫁さんが私ができなかったこと全てできてうらやましいです。

この気持ちどうしたらいいですか?

旦那のことは大好きで素敵な人なので結婚して後悔は一切してません。

あと出しですが旦那は✕2です。

A 回答 (3件)

貴方の気持ちもよく分かります。


私が貴方の立場なら同じことを思うと思います。

ただ1点違うところがあります。

そこを比べてしまうなら、その人とは結婚せず、なぜバツのついていない方と結婚しなかったのでしょうか?
そこまで考えられなかった、というのは理由にならないと思います。

初婚と再婚では条件がかなり異なってきて、家族や親族含め、複雑な状況になります。
そこを理解しきれないのであれば、結婚式はしない方がいいです。

初婚でも、理想通りの結婚式が出来るとも限りません。

嫉妬するより、まずは冷静に考えてみて下さい。
    • good
    • 0

後悔したくないなら、旦那を説得して 結婚式をしては。

    • good
    • 0

あたしなら思ってる事全部言う。


ずっとモヤモヤいややもん。
それが原因でどうにかなったらそれだけの関係やったって事で諦めつくし不満を黙ったまま、この先モヤモヤしながら生きていけそうにないし。

頑張って。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!