アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天才ってなに?

A 回答 (6件)

努力している姿を見せず、表ではサラッとやってのける。


そんな人。
    • good
    • 0

大したことない人たちをマスコミは天才と呼びますね



例えば将棋の藤井聡太や羽生善治などは

平均10回戦えば数回は負けます

私は彼らをとても天才とは思えません

プロボクサーのロッキー・マルシアノのように

49戦全勝で「もう戦う相手はいない」と言って

引退したような人を天才と言うのかなと私は思います。

芸術作品は音楽以外はその作品ではなくその作品を

誰が作ったか証明されるされないで価値が変わります

つまりその作品自体に価値があるわけではないのです

音楽ならベートーベンが作曲したと証明されたからと

作品の音楽としての価値が上がるとは思えません

音楽はその作品そのものに価値があります

作者は関係ありません

その点で素敵な作品をいくつも作ったベートーベンは

天才だと思います

しかし絵画で有名な人は天才とは思えません

去年ダビンチの作品と証明されたら500億円以上の価値が

ついた作品がありましたがその証明が覆されたら

幾らになってしまうのか

ベートーベンの「田園」がベートーベンの作品でないと

証明されても「田園」の価値は殆どかわらないと思います。

上記の事から音楽家には天才はいても画家に天才はいないと

私は思います。
    • good
    • 1

失敗を恐れない

    • good
    • 1

ぶっ飛んでる人


どうやったらそういう発想が出てくるんだ!って人
そしてその表現(絵なり言葉なり)が特異的
    • good
    • 1

あらゆる視点から物事を考えられる人。


(馬鹿な人の考えも、頭が良い人の考え方もわかった上で、物事を考えられる人)
そして、今まで誰も成し遂げることが出来なかったことを成し遂げることが出来る人。

かな!
    • good
    • 1

誰もやろうとしてこなかった、不可能だと思われてたことを成し遂げることができる人だと思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!