アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして朝早く起きて学校行かないと行けないのでしょうか。朝起きられなさすぎて大変なのですが。今は春休みで自分が満足するまで寝てられるので幸せですが(*´ω`*)

A 回答 (2件)

再度投稿

学生は覚えることがたくさんありますから限られた時間の中で先生と仲間達で学ぶのです。
だから朝が早く行動しないと間に合わない。でも夜間性は違います。

日中仕事して夜しか時間がないけど学校へ行きたいという人も夜に学校へいくのです。
でも朝と夜が真逆生活になってしまうのは体に影響がでるからでもあるのです。子供のうちからその基礎を整えるため朝早く登校するのです。
    • 2
この回答へのお礼

やはり時間は限られてる、そんな中で勉強する、今のうちから生活習慣の基礎をつくらないとダメですよね。なんかこんな馬鹿な質問に答えてくれて感謝してます!自分が情けなかったです。

早く起きて行かないと遅刻になるからです。

起きれないのであれば
生活の質を変えてみてはいかがでしょう。

大人になったら
春休みのどれだけ基調な時間だったかを痛いほど痛感します。
寝てばかりおらずに将来にいかせるよう今のうちに努力してください。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
遅刻してしまうのもそうなんですが、それ以前になんで学校は朝早くからあるのかな~てのも知りたくて。

そうなんですか…大切なんですね…少しずつでも気持ち替えていきます…日本の将来を背負う1人の学生として頑張ります!