プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那に毎日毎日、怒られて辛いです。
ただ聞いてほしいです。
そろそろ限界です。

毎日仕事をがんばってくれてるのは、すごくありがたいのですが、キレ症で、自己中ですぐに怒ります。
冗談も通じません。
旦那の実家で暮らしているのですか、義母も、小姑も優しくて、息子がまだ0歳なのですが義母さんに、たまにはラーメンでもと息子を見てくれら旦那の妹と食べに行くと、ご飯は作ってあるのに、お前は食べに行って俺には、おかずは肉じゃがだけか!や、息子は小さいので9時には寝かせたいのですが添い寝じゃないと寝ないのでわたしも一緒に寝るのですが、作って置いておいても飯の用意もできんのかと怒られ、毎朝作業服、パジャマも用意してないと怒られ、休みの日には息子と遊んでほしいのですが、ずっと寝るか、遊びに行くか。
今日もお風呂にいれてほしくて、早く帰ってきてお風呂いれてあげてほしい。と言うと言い方が気に入らないのか怒られ。
旦那の妹をスーパーへ連れてってあげるため、旦那に息子を任せると、電話がかかってきて、早く帰ってこい!!と怒られます。たった15分ほどのことです。
こんなに〇〇が泣いているのにお前は遅い!と怒られます。わたしだけが親じゃないのにと、言うとまた怒られます。
遊びに行かないでと言うと、ずっと横でネチネチ行きたかった。たまには行かせてくれ。だるい。と言い続けます。でも月に何度も遊びに行っているんです。
なにか冗談を言ったり、言い方が不機嫌に聞こえたりしたら、出ていけ!きえろ!だるい!まで言われます。喧嘩?(わたしが一方的におこられているだけ)の時に息子を見てくれる時は、息子にママはひどいね〜。などと話しかけます。
泣いたら、わたしにパス
普段たいして面倒も見ないくせに、風邪をひいたら〇〇が風邪をひいたのはお前のせいだと責められます。
他にもまだまだ、あります。
正直限界です。
わたしのことも少しは考えてほしいです。
気が滅入りそうです。
テレビやSNSなどで、家族でお花見に行ったなどのお出かけの投稿を見ていると、羨ましくて涙がでます。
他人と比べたらダメだと思っているのですが、とても羨ましくてたまりません。

A 回答 (11件中1~10件)

辛いですよね



自分のお父さんを見ていて
ああはなるまい、と
思ってたはずなのに、
同じことをしてるパターンですね

一度、0歳の息子さんを
お義母さんに預けて

旦那さんと
話しあってみては
いかがでしょうか

その日は、
旦那さんが帰ってきたら
どんな状況であっても
旦那さん優先。

お義母さんにお子さんを
見ていてもらいましょう。

で、とことん、
2時間でも3時間でも
夫婦二人きりで話してみる

お子さんが泣いていても、
です。
ミルクを飲ませてもらったり、あやしてもらったりして
旦那さんに集中しましょう。

「今日は貴方に集中するね
どうしても話をしたい」
と、言いましょう。

きめごとをしましょう

旦那さんは、
きっとさみしくて
不安で、認めてほしくて
拗ねて、怒りをぶつけてくるのでしょう

貴女様自身は、
本当に旦那さんと一緒にいたいですか?

息子さんを守るために
貴女自身を守るために

どうしたいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供が産まれてからは、旦那を全て後回しにしてきたので、確かに拗ねてる部分もあるかもしれないです!
義母にみてもらい、話し合う時間も大切ですね。
子供の前では喧嘩などはしたくないです。
父親は大事なので、一緒にいたいです。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/02 12:07

再度失礼します。


貴方がここまでされても一緒にいたいと思うなら、このままの生活でもいいと思いますよ。
旦那さんも外で色んなストレスあるのでしょう。
その愚痴を共感して聞いてあげるとか、親子で綺麗な景色を見に行くとか、奥様がそばにいてくれて旦那さんかホッとできる時間を作れば、思い直してくれるかも、ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出かける約束をしても、眠たいからやっぱやめよう。ばっかで。。。
でも、次は無理にでも連れて行こうと思います!

お礼日時:2018/04/02 11:49

子供のためには一緒にいたいと 書いてますが そんな父親を見て育って どんな良いことがあるでしょうか。

旦那さん 仕事で 上から ネチネチやられてるんでしょうね。その鬱憤をあなたではらしてる気がします。家で偉そうな人は会社で肩身が狭いパターンが多いようです。独身の時からそんな状態ですか?あなたが息子さんにかかりっきりになってるから かまってちゃんになってるのもあるでしょうが少し 旦那さんを たててみてはどうかな? それで 行動が 柔らかくならないなら あなたも黙ってないで 旦那に言われた事を そのまま 返して闘うか、別れるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社での事はわからないので、そうかもしれないですね。。
そうですね、旦那をもうすこし立てて見たいと思います。
義母いわく、旦那のお父さんも同じらしく我慢してきたと言っていました。

お礼日時:2018/04/02 09:11

ここまで、ひどい旦那は珍しいですね。


何故旦那は貴方と結婚したのでしょう。
愛情あるんでしょうか?
大事にされたいですよね?
お子様にもそうなら、この先お子様か大きくなり、生意気な口ぶりや言う事きなくなってきたら、お子様にも同様な言動、ひどかったら暴力にも発展しそうですね。
今のうちにひどい言動を録音して離婚の時の証拠をしっかりとりましょう。
同居のご主人の家族はなんと言ってるのでしょうか。
貴方を弁護してくれないのですか?
精神的にも悪いので、一度家を出て距離をおかれては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

付き合っている時はそんなんじゃなかったんです。
毎日一緒にいるとやっぱり、違うもんですよね。
見る目がありませんでした。

お礼日時:2018/04/02 09:06

子供に悪影響ですね。


私なら離婚します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

義母や妹たちは優しいのでためらいます。。

お礼日時:2018/04/02 09:05

子供成人するまで頑張るとして20年。

途中で2番目、3番目が出来たら延長…。
それまで頑張れるなら頑張れば良いと思うけど無理だと感じるなら行動は早めに起こした方が良い。
もちろんきちんと準備してからだけどね。

今は辛いと思っていても同じ状況が慢性的に続くと『自分が悪い』と思い込む様に洗脳されて行くのが夫婦間のパワハラ・モラハラの怖い所。
洗脳されて麻痺すると旦那を怒らせない様にと旦那には好きなことさせてしまって、気が付いたら浮気してたなんてよく聞く話。

きっとどんなに貴方が頑張っても旦那の態度が改善するとは思えない。むしろ悪化しかしない気がするので早く見切りをつけた方が良いと思う。
もしかしたらその先に貴方が羨ましく見ている他の家族に負けない家庭を作ってくれるパートナーが見つかるかもしれないしね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

洗脳なんてあるんですね。
今でさえ、出来るだけどうしたら怒られないかばかりかんがえています。

お礼日時:2018/04/02 09:04

辛いですね。


貴女が、幸せにならないと、子供は幸せにはなれません。
貴女の笑顔が、子供の幸せになんですよ。
子供のために、旦那さんと一緒にいて、子供のために、旦那からの暴言を毎日我慢するのじゃなくて、貴女と子供が幸せになるために、どうするのかを、考えた方がいいよ。
貴女に、離婚する勇気があるなら、今度は、1から子供さんと幸せな生活を送れるように動いてください。
まずは、福祉事務所にいって、旦那からの暴言のこと、毎日辛いこと、子供の面倒を見てくれないことなど、子育てのことを、相談してください。いろいろと、お世話をしてくれますよ。
まずは、そこから始めましょう。子供のために、頑張ってね。旦那さんと一緒にいることが、子供の幸せじゃないからね。貴女が幸せになることが、子供の幸せです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

幸せになることですか。。
我慢することしか考えていませんでした。

お礼日時:2018/04/02 09:03

あーあ


やっちまいましたね。
ダンナ選び、失敗です。
あなたが選んだのは、相当なアホ男です。
選んでしまったあなたの目も相当なふし穴ですが。

モラハラや育児放棄などの理由で離婚するために、ダンナの発言を沢山録音しましょう。
それを持って弁護士に相談して離婚が一番良さそうです。

離婚しない場合は、ダンナに激ギレです。

その際は、感情に任せて話してはいけません。泣いてもいけません。
ダンナがどれぐらい育児放棄をしていて、どれぐらいアホなことをしているか、働いてるのが偉いと思っていたら間違ってるからその普段使わない脳みそ使って考えろと伝えなければいけません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私自身、世間体をきにしてしてしまう部分や、義母も妹たちも優しいので離婚はためらってしまいます。。。

激ギレですか。。
あまり、怒るタイプじゃないのと、なにも言わないせいで、よけい怒られるのかもしれないですね。
一度言い返して見たいです( ; ; )

お礼日時:2018/04/02 08:27

大ハズレな旦那ね子供よく産めたね。

置いて逃げたら楽になれそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供は凄くかわいいんです。
でも、0歳児より旦那の方が手がかかるのは事実です。

お礼日時:2018/04/02 08:24

どこが良くてこんな男と結婚したんですか?


不思議です。
子供のためにも別れたほうがいいのでは。
お母さんが明るく笑顔でいることが、子供にとって一番だと思うから。

ちなみに、私の母は再婚で、私は2度目の旦那の子です。
あなたにだってこれからもっと素敵な男性が現れるかも知れませんよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

付き合ってる時はそんな人じゃなかったんです。
最近が特に酷くて。
旦那は人にはすごくいいので、周りからしたらそんな風にはみえません。
旦那の妹も義母も味方になってくれるので、まだ耐えられるかなと。。

お礼日時:2018/04/02 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています