プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

定時制に通っていてバイトを何回も
辞めさせられたり辞めたりと
俺自身何がしたいのかと
分からなくなる時があります。
そして親から言われたのが
アンタなんでテキパキ動けんと?
なんで何回も言われよるとにできんと?
みたいに言われすごい落ち込み
俺に何ができるんだろうと思っています
皆さんもこういう経験ありますか?

A 回答 (4件)

そんな経験はありません

バイトを辞めた事はあるけど、辞めさせられたなんてありません

自分にあったバイトをしてないのですね

単にお金を稼ぐだけのバイトと自分の知識や技術を磨くためのバイトというのがありますよ

高校大学と今の仕事に通じるバイトをしてた時は、お金を稼ぐのが目的ではなくて、技術と知識を得るためが目的でしたので、遅いのも経験を積んで早くできるようになりましたし、バイト先でのチーフになるぐらいまで登りつめましたよ

単にお金を稼ぐだけのバイトは、結局は長続きしませんでしたし

あなたは、どのような目的でバイトをしてるのでしょうか?
    • 0

将来の自分についての答えはなかなか見つからないと思うけど、バイトは多少我慢してでも続けることが大切かと。

その我慢はバイトのためじゃなくて、将来自分のやりたい仕事に就いたときのシミュレーションだと思えばいいんじゃない?
    • 0

あるある。

俺も普通の公立高やけど偏差値低いし、バイトも2回一週間程度でバックレで、得意なことないし何ができんやろ?みたいな
    • 0

大人になった今でもあなたのように思うことがあります。

でも何をするにも、どうなったとしても、必ずこの先意味のあることになると思います。
決してその思いは無駄にはなりません。むしろ今立ち止まってそう思えているあなたはこれからいくらでも良くなる可能性があると思えます。

辞めさせられない限り、バイトも続けてみてはどうでしょうか、何か見えてくることがあるかもしれません。
応援しています。
    • 0