プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日バイトでミスをして怒られました。
私はバイト自体が初めての体験で、現在1ヶ月経っています。
しかし、ミスをしたことによって、今まで笑顔で挨拶を交わしてくれていた社員の人達から真顔で挨拶を交わされるようになり、精神的にダメージを受けています。塞ぎこんでしまい、誰からラインが来ても無視してしまっていて、大学も今春休みなので現実でも誰とも会話をしていません。
挨拶が真顔で返ってくる件に加えて、今後のシフトも減らされました。社員の人からの「辞めろ」というメッセージでしょうか。人手が足りない時のためにクビにしていないだけで、実際は疎まれている可能性を感じて怖いです。
新しいバイトを探せと言われればそれまでですが、時給が良いのと立地が良く通うのが便利という環境の良さが譲れないのと、辞めるための正当な理由が無いため辞められずにいます。
会社側からしたらミスをするような使えないバイトは辞めてほしいのでしょうか?私はそこでバイトを続けるべきでしょうか?

A 回答 (5件)

バイト先でのミスは辛いですよね。

1ヶ月目だからこそしてしまうミスもあると思います。良く頑張っていらっしゃいますね。笑顔で挨拶を返してくれないのはあなたのこれからのがんばりを見守っているように思います。この状況を変えたいのでしたらミスをしない努力をしている自分を見て下さいと言わんばかりの笑顔で挨拶されてはいかがでしょう。今の社員が望んでいるのはそのような姿ではないでしょうか。あなたが辞めたくないと思うバイト先ですからこれからは良い事ばかりあると思います。笑顔で姿勢良くいると気持ちが前向きになりミスが減ります。あなたなら大丈夫です。メチャクチャ応援しています。
    • good
    • 0

あなたが受けている精神的ダメージの原因を作ったのはあなただからなぁ。


もっと優しい対応してあげたらいいのに〜って第三者は勝手に思うけど、
もしかしたら真顔になっちゃうくらい笑えないミスだったのかもしれないし、
ミスした後のあなたの対応も好感度駄々下がっちゃうような感じだったのかもしれないしね。

立地と時給がよくて辞めたくないなら、
・相手がどんな対応でも笑顔で挨拶
・ミスを取り戻すくらい真剣にバイトする
くらいの努力はしないとね。
このまま後ろ向きになったらますます状況は悪化するだけだよ。
自分のミスが原因なんだから自分が頑張らなきゃね。
    • good
    • 0

どんなミスをしたか、あなたがそれに対してどう対応したかが見えないので何とも言えないとこだね。


仕事と言うのは学校のように金を払って行く場所ではないからね、成果を出して金をもらう場所なのだから、その分評価は自然と厳しくなるもんだし。

それにね、そこで働くのか、辞めてより自分により会った職を探すのか、それを決めるのはあなた自身なのだから、しっかりしないと駄目でしょう。
人任せで続けるようなものでも、辞めるようなものでもないよ、自分で決めなさいな。

その上での話だけど、人員不足を考えてやめろと言えない職場ってのは結構ある、その読みに関しては正しいと思うね。
便利で金払いがいいなら、適当に続けてクビになるまで給料ゲットでもいいだろうし、どうするかはアナタ次第
    • good
    • 1

学生がミスるのは当たり前です。


が度合いによっては笑えないミスもあります。
しかしながらそれを想定して教育するのが本来なので、あなたには重い責任がありません。
良くも悪くもね。
仕事のミスは仕事で取り戻せ。
というのが送れる言葉かと。
    • good
    • 0

ミスしないなんてことないです。


ミスして成長していくんだと思います。それは、そこのお店がおかしいですくじけずがんばってください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!