アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月1日(月)9:25羽田着で、それから乗鞍鶴ケ駐車場まで行きゆっくり時間をかけて
4kビデを撮影をして、最寄りのホテルで一泊して上高地に行く予定です。
乗鞍までの足は、松本あたりから「公共機関」か、「レンタカーと公共機関」
のどちらかです。
 時間的な無理はないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

乗り換え案内で検索してみると



10時半に羽田空港を出発するぐらいで、新宿から12時ちょうど発のスーパーあずさ15号に乗れます。これが松本駅に14:35着で、レンタカーの手配などを駅ですれば15時ぐらいに乗りだせるでしょう。

乗鞍の駐車場までは大体70キロですので、2時間ぐらいのドライブ、到着は17時頃ですので、すでに山では夜ですね。

松本からさらに公共交通機関を使うとなるとバスがありますが、宿をどこにするかなどの問題があるので、ご自分でお調べください。乗鞍観光協会が終点でいいなら、14:46松本駅出発新島々駅の鉄道で新島々駅でバスに乗り換えるものがあり、その後も1時間おきに数本ありますので、間に合うか、という点で言えば間に合うでしょう。

観光センターから乗鞍駐車場や乗鞍山頂(畳平)朝の山頂行きと夕方の観光センター行しかありません。

バスは「アルピコグループ」で検索できます。
http://www.alpico.co.jp/access/kamikochi/echoline/

またバスタ新宿からバスで松本まで行けます。羽田空港からはバスタ新宿行きのシャトルバスで行き、バスタ新宿で乗り継ぎます。バスタ新宿を10:55に出発するバスは、松本駅前に14:13に着きますので、新宿からの特急と同じぐらいの時間です(乗車時間は長いです)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
>到着は17時頃です<
了解です。
 計画を1~組みなおします。

お礼日時:2018/04/04 07:23

10月のお出掛けでしたらマイカー規制期間中ですからレンタカーを使わず電車とバスとするのが無難です。


で、公共交通機関を利用する場合、「羽田空港国内線ターミナル」から松本電鉄の「新島々」までの鉄道移動は以下のような検索サイトで確認できます。

http://www.ekikara.jp/
http://ekitan.com/

なお、新島々から乗鞍畳平(鶴ヶ池駐車場の少し上)までのバス移動(乗鞍高原観光センター乗り換え)に関しては以下のページにある該当路線の案内を参照ください。

http://www.alpico.co.jp/access/kamikochi/

9:25羽田着ですと時間的にはちょっと厳しいと思います。
乗鞍高原観光センターから上のバスの最終に間に合わない可能性があります。
詳しくは上記のページにある最新ダイヤで確認ください。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
>9:25羽田着ですと時間的にはちょっと厳しい<
了解です。

お礼日時:2018/04/04 07:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!