プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誤差動で登録。法外な請求。どうしたらいいのか。サポートセンターの連絡先は?

A 回答 (6件)

エロサイトで、ワンクリック詐欺にまった?ってこと。


そんなものは、放置。決して連絡してはいけない。

そもそも、サイトなりで正規の手順で契約なりで、誤作動なり注文ミスについては、その店に電話なりで問い合わせる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。放置します。初めてのことで、動揺してしまいました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/03 07:20

どうせエロサイトのワンクリック詐欺ですよね?


取り込み詐欺と一緒ですので、とりあわないのが正しい行動です。
自分から行動を起こすと、ドツボにハマります。カモがネギ背負って鍋に入りますか?

警視庁からのお知らせです。
インターネット閲覧中に突然料金請求画面が表示された
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/sodan/nettro …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/02 15:06

|誤差動で...


意味がわかりません

そんな単語は存在しません

同じ発音で使われるのは

「誤作動」ですが

本当に誤作動なら故障端末となりますから

最寄のキャリアショップに持ち込んで相談してください


文面からは それ以上の事を察することは不可能ですが

他の方の回答も含め考えると

誤作動(機械の不具合)などでは無く

誤操作(人間側の操作ミス)なら

それはキャリアショップに相談しても解決しません

ワンクリック詐欺などに対する正しい処置は

基本的に「放置」です

間違っても こちら側から連絡を取ってはいけません

放置している事に耐えられないなら

在住地域の「消費生活センター」に相談してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。放置します。ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/02 15:07

> サポートセンターの連絡先は?


→ 連絡先が書いていないのであれば、「ワンクリック詐欺」中の「ワンクリック詐欺」です。
画面を閉じればいいだけです。

※ 念のため、「ウイルス」や「スパイウェア」に感染していないか、チェックしておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうのですね。わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/02 15:09

エロサイトかね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。スマホをもったばかりでよくわからなくて、焦ってしまいました。

お礼日時:2018/04/02 09:06

こんな抽象的な質問では、何の回答のしようがありません。


auカテならauでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、そうのですね。失礼しました。

お礼日時:2018/04/02 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!