プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この写真の桜の種類を教えて下さい。
ずっと家にあるのですが、種類が分からずモヤモヤしています。

「この写真の桜の種類を教えて下さい。 ずっ」の質問画像

A 回答 (3件)

お礼ありがとうございます。



葉化した雌しべが一本だけつきでて見えるので一葉と呼ばれてるそうですよ…

投稿の桜にもその特徴があるようなので一葉かなと思いました…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雄しべに特徴があるんですね、今年はまだ咲いていないので、咲いたらじっくり観察してみたいと思います(^^)
深夜にご丁寧にありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2018/04/03 01:57

深夜に失礼します。



イチヨウ(一葉)桜に
似てるような…

この桜は。花びらが、徐々に白くなっていきます。

ご参考迄
http://www7b.biglobe.ne.jp/~cerasus/cera-a/c-ich …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イチヨウという桜なのですね!
毎年美しい花を咲かせてくれているのでとても気になっていました。
教えていただき、ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/03 01:35

フゲンゾウ(普賢象)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます!
10年ほど前に家の近くに落ちていた枝を植木鉢にさしておいたら花が咲いたのでずっと品種が気になっていたのでスッキリしました!

お礼日時:2018/04/02 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!