パソコンをネット接続しようと思い、必要な設定を入力しました。回線の設定をパルスにしているのですが、実際ネットをつなげようとするとトーンの音が鳴り、接続できません。
パルス音が鳴るようにするにはどうすればよいでしょうか?OSはWin2000です。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

ダイアルアップネットワークを開いて、接続先のアイコンを右クリックしておプロパティを表示します。


全般タブにある、ダイアル情報を使うをチェックし、その右にある
「規則」というボタンをクリックします。所在地が設定されていないならば
新規で追加して、すでにあるならば編集をクリックしてください。
そこにダイアル方法と言う欄がありトーンかパルスを設定できます。
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この回答へのお礼

お答え下さいましてありがとうございます。
ちゃんとトーンとパルス設定のコマンドでパルスを選んでいるのですが、実際にネット接続しようとするとトーン音が鳴るのです。何故なのでしょう(汗)?

お礼日時:2001/07/16 23:35

はじめまして


質問されてから結構日にちが経っているので、もう解決されたかもしれませんが、
microsoftの検索に以下のような記述がひっかかってきましたので、とりあえず
ご参考まで。。

以下抜粋
電話番号の前に「 P 」と入力する。たとえば電話番号が 555-1212 である場合は、代わりに「 P555-1212 」と入力する。

上記のように接続先の電話番号の前に半角英で、P(DPでもよかったような)をつければパルス発信できたはずです。
詳細は参考urlで確認してください
表題: [NT]DUN はパルス ダイヤルの代わりにトーン ダイヤルを使用する

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
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この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

実はまだ解決しておりません。
それどころかもっと悪い状態に…(涙)。

お礼日時:2001/07/29 00:01

> フェイスでBTO注文しました。


> もしも適切なドライバでない場合は
> どのように対処すればよいのでしょうか?

「発注先のサポートセンタへの問い合わせ」が最も良い解決策と思います。
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この回答へのお礼

有難うございます。
サポートセンターに尋ねる方法もあったんですね。

お礼日時:2001/07/24 06:20

ご使用のPCはメーカー製でしょうか?


それともいわゆる組み立てPCでしょうか?

組み立てPCの場合なら、ハードウェア自体が「トーンのみ」対応のものが
あるようです。この場合は対応不可ですね。

メーカー製PCの場合は適切なドライバーでないのかも知れません。
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この回答へのお礼

有難うございます。
PCはメーカー製です。
フェイスでBTO注文しました。
もしも適切なドライバでない場合は
どのように対処すればよいのでしょうか?

お礼日時:2001/07/16 23:38

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Aベストアンサー

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http://www.plala.or.jp/guest/others/dialup/regular/regu_light_service.html
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Q電話とモデムのオプションでダイヤル方式をパルスにしてもトーンになってしまい回線をつなげることが

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トーンになってしまい回線をつなげることが
出来ません。スピーカーからはトーンしか聞こえない。
トーンとパルスの切り替えは
この他に設定するところは有りますか。

Aベストアンサー

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-00FECD6
上記の情報の最後の方に、
「これでもパルスで発信しない場合は」とか
書いてあるところが参考になると思います。

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 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1 です。
お使いの ADSL がフレッツでしたら、M フレッツを追加契約するという方法があります。

都市部のみの移動でしたら、各所に無線アクセススポットが整備されています。料金もかなりリーズナブルです。

M フレッツはフレッツ ISDN/ADSL/B の付加契約という位置づけですので、ADSL を解約すると使えなくなります。

参考URL:http://flets.com/mflets/m_outline.html

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久しぶりにインターネットに接続しようとしましたが、電話回線を分配して電話機とパソコンにつなげているのですが繋がりません。現在が通常のパルス回線なので接続を指示すると、「ピポパピポ」とトーンの音がして「回線状態がビジーなので繋がりません」と表示されます。そこで「コントロールパネル」→「ネットワークとインターネット接続」→「電話とモデムのオプション」→「所在地情報」の「ダイヤル方式」でパルスに設定するのですが、何度やっても「ピポパピポ」とトーンの音がして「回線状態がビジーなので繋がりません」と表示されます。そのうち、「受話器を上げて番号をダイヤルするか、オペレータに依頼して接続してください」と言う表示が出ました。以前ははこのような表示は出なかったのですが・・・・。何か変な設定をしてしまったのでしょうか?どなたかアドバイス御願いします

Aベストアンサー

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Vodafoneからダウンロードした通信環境設定ソフトみたいなのはインストールしましたが、ダメです(TT)
どなたかお教えください!!

ちなみにOSは XPです。

Aベストアンサー

#1です。補足ありがとうございます。

ただ、「ダメ」の具体的な状況が補足事項に書かれていませんでしたので、まだちょっとどのような現象が出ているのかがつかめません。

(1) ダイヤルアップ+ログイン自体が正しく終了しない。
(2) ログインまでは正しく行われているが、Webサイトにアクセスできないなど、通信がうまくいっていない。
(3) ダイヤルアップネットワークのパラメータ設定(DNSなど)がわからない。

上のどれに該当する状態でしょうか。補足を読むと(2)のような感じもするのですが。

#2さんもおっしゃる通り、Vodafone Internet Connectionに際して特別な設定は必要ありません。補足に示しておられるページに書かれた通りでOKです。ちなみにDNSサーバですが、先ほどVodafone Internet Connectionに接続してみましたら、プライマリ:61.195.195.153、セカンダリ:61.195.194.26の設定をDHCPサーバから自動的に受け取っていました。

ところで、「ケンカ」というのもちょっとわかりづらいですね。
「IEのツール→接続」から実施されたということですので、もしかしたら「インターネットへのアクセスが発生すると既存のISDNダイヤルアップ設定を無視してVodafone Internet Connectionで接続しに行ってしまう」状況でしょうか。
もしそうだとしたら、既定のインターネット接続設定がVodafone Internet Connectionになっているものと思われます。もともとのISDNダイヤルアップ設定を選択しておいたうえで「既定」ボタンをクリックし、既定のインターネット接続設定を変更すればよいでしょう。
その際「ネットワーク接続が存在しないときには、ダイヤルする(W)」を選択しておけば、普段の環境ではISDNダイヤルアップを自動的に行います。Vodafone Internet Connectionで接続したいときにはVodafone Internet Connectionに手動で接続しておけば、ISDNダイヤルアップのダイアログが出てくることはありません。
既定のインターネット接続がISDNダイヤルアップになっており、「Vodafone Internet Connectionで接続しているにもかかわらず、インターネットへのアクセスが発生すると既存のISDNダイヤルアップ接続ダイアログが開く」場合も同様です。

ダイヤルアップ接続を複数同時起動することについてですが、試みにわたくしの環境で(ISDNではありませんが)Vodafone Internet Connection+AIR-EDGE OCNダイヤルアップの同時接続を行ってみました。特に問題は発生しません。
ただしインターネットへのゲートウェイが2つになりますので、Windows XP側のルーティング設定を行い、宛先の振り分けを行わないといけませんね。接続する順序によっては、「AIR-EDGE側のDNSを引きに行くのにVodafone側のゲートウェイを見に行ってしまう」といったことは起こりそうな気がします。
同時接続そのものが目的でなければ、上に書いたような方法で接続の切り替えを明示的に行ったほうが、トラブルの原因は減らせるでしょう。

#1です。補足ありがとうございます。

ただ、「ダメ」の具体的な状況が補足事項に書かれていませんでしたので、まだちょっとどのような現象が出ているのかがつかめません。

(1) ダイヤルアップ+ログイン自体が正しく終了しない。
(2) ログインまでは正しく行われているが、Webサイトにアクセスできないなど、通信がうまくいっていない。
(3) ダイヤルアップネットワークのパラメータ設定(DNSなど)がわからない。

上のどれに該当する状態でしょうか。補足を読むと(2)のような感じもするのですが。

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