アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS4 の電源の切り方なんですが スタンバイモード中 長期間放置すると不具合になる可能性があると知ったのですが 頻繁に1日数回PS4 を起動する場合は逆にスタンバイモードが良いのでしょうか?

完全に電源切る場合は HDDやコード類を取り外したりする以外では どの様な時にオススメなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• スタンバイモードに入る際は ゲーム アプリケーションは終了させて 本体のみスタンバイモードした方がいいですかね?

A 回答 (1件)

こんばんは

基本はスタンバイでよいですね、
スタンバイにしていてもUSBの給電等は最大3時間まででとまりますので、特に不具合になるとかもないです。
変な話1年間放置してもバグりません。
TVやパソコンと同じ感じですね。

深夜など使っていないときにセーブデータ等のバックアップや、ゲームのアップデートもしてくれるので起動したらすぐに遊べるというメリットがあります。

完全に切ったほうがよい場合は持ち運ぶ場合や、旅行等で1か月以上遊べないとき等でしょうか。
PS4は消費電力低いので1日数円とかですが、電気代が増えるので。
ただあまりにも長くOFFにすると、本体内蔵の時計用電池が死にやすくなるので、悩ましいところ。

参考になれば
    • 1