アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳8ヶ月の子供が昨日から熱だして40度から39度あたりをいききしてます。
今日病院いきましたが風邪とのことでした!お昼に吐いてしまいなにも食べてません。飲み物はよく飲んでくれます!
いまは40度ありました。
だるそうですが意識ははっきりしていて普通に会話してくれます!ラムネ欲しがったりします。
こんな高熱続いて大丈夫ですか?
座薬使ったのがいいですか?
もう一度病院いったのがいいですか?

A 回答 (5件)

私の子は2歳のとき高熱で近所の小児科を受診すると 風邪の診断をされましたが 3日位なかなか熱が下がらず、すごくだるそうなので 夜間に救急病院を受診すると お腹辺りに湿疹が少しあったこと、舌がいちごみたいに赤くてぶつぶつだったこと、血液検査の数値などから 川崎病だろうと診断され 即入院して 血液製剤を点滴する治療に入りました。

全身の血管が炎症する病気です
何項目か当てはまっていれば、治療は早めの方がいいみたいです
年々、川崎病の子供が増えているみたいで私の子供が入院中も何人か川崎病の子がいました
何故か春に多いと聞いたので高熱が続いて不安であれば、夜間 救急病院で受診されるといいと思います
    • 0

心配ですよね。

病院から処方された薬は飲めてますか?
水分がとれていればとりあえずは大丈夫かとおもいますが、一度にたくさん与えず、一口ずつ頻度を多くして与えてあげてください。吐いてしまってはどうしようもないので。固形物は吐き気が落ち着くまではむりさせないで。
意識がはっきりしていれば様子を見てもいいかなぁとは思います。
座薬は熱で辛そうなら使ってあげてもいいかもです。
夜間は#8000でも相談に乗ってくれますよ。
脇の下とか大きな血管周囲を冷やすと熱が下がりやすいです。手足が冷たくなりすぎないように気を付けて。
お大事にしてくださいね。
    • 0

昨日から結局 熱が下がらなかったのですね。

でも 昨日1日とりあえずなにもなく過ごせて安心しました。
40度は高いですね?
医師から処方された座薬は今日はまだ使用していないのならば早めに使いましょう!

使用したにもかかわらず熱が下がらないのでしょうか?

ラムネのみ欲しがるようなら仕方ありませんが、水分はしっかり取ってくださいね
    • 0

第三者に聞いて 回答が付き あなたが その回答を 正解 不正解に振り分ける・・・

そうしてる間には病院に着いてる・・行くのなら行けば?

あなたのお子さんでしょ?

心配なら 医師に相談した方が安心なのでは?
    • 0

#8000で聞いてみてはどうでしょう

http://www.mhlw.go.jp/topics/2006/10/tp1010-3.html
    • 0